2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に忍たまにハマった女が2011年のキャラクター人気投票”初春の陣”を振り返るの段

キャラクター人気投票。いい文明ですよね。推しの順位が高かろうと低かろうとそれを肴に一生しゃべれる。 一応子供向け教育アニメという位置づけであろう、忍たま乱太郎も今から9年前にキャラクター人気投票を実施しているようで(当時Webサイトを見た記憶が…

【大・感・動!】あったかもしれない歴史、いたかもしれないお姫様/宝塚宙組『アナスタシア』感想

宙組の『アナスタシア』を観てきました!最初に書いておくけど、今年観た全エンタメの中でベストです!!!本当に全部が好きすぎて胸がくるしい…涙が止まらない… 2020年は東急シアターオーブでも宝塚でもアナスタシアやるで!ってのは知っていたのですが、全…

【忍たま】尼崎聖地巡礼がとんでもなく楽しかったレポ

「忍たまに出てくるキャラクターの苗字は尼崎の地名からとっている」という有名な逸話から、落乱/忍たまファンの聖地巡礼の地として大変有名であるという尼崎に行ってまいりましたので、レポです!!! めっっっちゃ楽しかったです!!ハマったタイミングで…

2020年夏に読んだ本

以前、こんなエントリを書きまして。 aonticxx.hateblo.jp 書いたからには、読んだ本もメモっていきたいなあ〜とおぼろげに思っていたのですが、まあ本読まなすぎなので、だいたい3ヶ月に1回、季節めぐったかな?って思ったら書いていこうと思います。笑 と…

桁外れに華やかであることは才能/花組『はいからさんが通る』感想

花組『はいからさんが通る』を観劇しました! 友達の友達が花組生徒さんのファンクラブに入ってるというご縁があり、生まれて初めて、「開演前にファンクラブの代表の人の元に行ってチケットを受け取る」という儀式(?)に参加させていただきました、緊張し…

六年ろ組は大親友すぎてすごい/忍ミュ 第11弾 忍たま恐怖のきもだめし観てきました!

忍たまハマったタイミングで忍ミュもやってたので、せっかくだから観に行ってみるか♩と軽い気持ちで観に行った忍ミュが楽しすぎたので感想書きます! 忍たまにも2.5次元ミュージカルがあることはおぼろげに知ってたんですけど、全然観たことがなく。dアニメ…

ハイキュー!がおもしろすぎて生きるのがツラい【シーズン1〜2感想】

ハイキュー!を履修中です。さすが少年ジャンプの看板作品だけあって、もう毎話MAXにおもしろい。少年ジャンプって本当にすごいな…と毎回思ってる。 シーズン1の1話からめちゃくちゃおもしろいですからね。私は第1話からフルスロットルでおもしろい作品が好…

こーゆーのが観たかったです!!舞台ヒプノシスマイクtrack2感想【ヒプステ】

記憶薄れかけですが、10月にtrack3も始まるということで簡単に感想を書いておきます。ライビュで観ました! 私ごとですがこのキービジュアルが出た時点で「もうこの夢野のビジュアルを見れただけで元はとった、中身どんだけつまらなくても文句言いません」と…

これがエンタメ大国韓国×Netflixが本気で描く”運命の恋”。今世紀最強ドラマ『愛の不時着』感想

はーーーーーー観終わった。 『愛の不時着』を観終わったーーー!!!!! もう長すぎて本当に一生観終わらんかと思った(私はドラマを1日に15分しか見れない体質です)。 などといきなり文句を垂れていますが普通に総量10リットル泣きました。まだ観てない…

【iHerb購入品】念願のハンドソープとリピ買いプロテインバーと洗剤

こんにちは。私にしては短期スパンでiHerbでお買い物しました。前回は7月だったようです。 aonticxx.hateblo.jp 今回買ったものはこちらです! まず、よくiHerbおすすめブログで見かける気がする、缶のレトロさが可愛い洗剤。 jp.iherb.com 蓋もかわいい。裏…

忍たまに入門して1週間が経ちました

令和2年になんでそれにハマっとんねんシリーズ、今回は忍たま乱太郎です。 自粛期間、人生に進捗がないためか、友達と会って話す内容の5割が「過去のジャンル経歴&今の推しとの共通点」になってるんですけど、なんか大体どのジャンルの話になっても「実質忍…

杉元、月島、鯉登…男たちの覚悟と狂気はどこへ行く/ゴールデンカムイ18〜22巻感想

しばらくコミックスを追えてなかったゴールデンカムイの18〜22巻を一気に読んだのでざーっと感想を書きます。「尾形がヤバい!」って噂は1〜2年前から漏れ聞こえていたんですが、直近だと「鯉登…何…?????」とうなされているフォロワーさんがいたので気…

令和に初めてヘタミュを観てしまったので感想を書きます!

生まれて初めてミュージカルヘタリア、通称ヘタミュを観ましたので感想です。一説によると、過去作品の初見の感想は処女の生き血と同程度の価値があるらしいので… 何回も同じ作品をみた重度のオタクは初見の人の感想が好き処女の生き血みたいなもん — 江川仮…

「で、東京オリンピックなくなったけどいつまで東京にいるつもり?」/『悪友vol.3 東京』感想(いまさら)

ブログタイトルは今年の上半期に、上京してる地元の友人たちと話しているときに出てきた回数ランキング1位の会話です。 2020年7月24日ですね。本当だったら東京オリンピック開会式の日だったというのに、現実は不要不急の外出を控えるように言われておりまし…

ツイステイベント『ゴースト・マリッジ ~運命のプロポーズ〜』楽しかったね

【イベント】「ゴースト・マリッジ ~運命のプロポーズ〜」を開催いたしました。■開催期間:7月7日16:00~7月22日14:59イベントを進めると、限定衣装のSR リドルとR ルークが期間限定参加します。詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。#ツイステ #ディズニ…

2020夏のiHerb購入品(食べもの多め)

1年ぶりとかのアイハーブです。いくぞー! 最近、食生活の改善をはかっているので、今まであんまり買ったことのない食品系にトライしてみました。 California Gold Nutrition, ダークチョコレートホエイタンパク質アイソレート、908 g(2 lbs) jp.iherb.com…

エチュードハウスのメイクスポンジが可愛すぎる

みんなー!メイクスポンジは好きかーーっ!! 私は大好きーーーーー!!!!! 先日、ETUDE HOUSEの店舗にふらりと立ち寄ったらとんでもなく可愛いメイクスポンジのコーナーがあったのでご報告。その名も「Puff Factory」ですって。 お菓子屋さんみたいな店…

『ロケットマン』と考える、誰からも愛されない自分を受容する難しさ

『ロケットマン』がAmazonプライムに入ったと聞いて、改めてもう一度観てみたらやっぱり好きな映画だなあと思ったので、公開当時何度も映画館に通っていたときに途中まで書いていた(そして力尽きた)下書きを書き上げてみることにしました。 === 『ロケ…

ツイステ4章について語らせて

ばーっと感想を書いておきます。ツイステを愛し、ツイステに愛されているので… ※超ネタバレあり 展開が一番読めなかった4章 2章が終わった時点で、「なるほど、寮長の抱えてる闇を暴くのが今後ひととおり続くのね」「前章の寮がお悩み解決サポート役になるの…

本、読むときは紙がいいのに収納するときは電子書籍になってほしい【本棚買った】

で、また読むときにはまた紙になってほしい。 というジレンマを、も〜かれこれ4年くらい抱えていて、欲しい本があっても「紙で買うか電子で買うか」を悩みすぎて「結果、どっちも買わない」という謎の結論に達することもしばしば。3年前にkindle paperwhite…

【優勝】ルンバを買ったら最高でした

まさかコロナによって夏ボが0円になることなど知る由もなかった3月の私は、約5万円ほどするルンバe5を買ったのであった。 結論からいうと、たとえ冬ボも0円だろうと買ってよかったー!! そもそもなんでルンバを買ったかというと、私が世界で一番嫌いな家事…

楽しい自宅隔離生活で私がやっていたこと【5月篇】

こんにちは。宣言解除されましたねー。まだ全然自粛でいいのに…!どうせ夏ボ0円なのに…!と歯茎をむき出しにして唸っていますが、それはそれ。これはこれ。 今のところ弊社は6月中旬までは原則テレワークにして、その後徐々に出社できる割合を増やしていくそ…

赤井秀一に恋してしまってくるしい

みなさん、自粛期間は何か新しいことや、やろうと思っていたことを始めたりしましたか? 私は、みんながバナナケーキを焼いたり家庭菜園を始めたりしているのを横目になぜか名探偵コナンに出てくるキャラクター・赤井秀一に恋してしまって絶賛人生が狂ってい…

ヒプマイ×カレーメシコラボありがとう。。。そして白膠木簓の人気がガチすぎる件

私がTwitterをやや離脱している間に、Twitterを見ている人しか知りえないなんとも素敵なコラボキャンペーンが開催されていた!! カレーメシとヒプノシスマイクのコラボが決定✨6ディビジョンのリーダーによるオリジナル楽曲&リリックビデオは必見だ明日から…

スマホ依存症の私が実践している情報デトックスのすヽめ【自宅隔離生活】

私は通常モードだと1日に7時間Twitterを見ているほど重度のスマホ依存で、スクリーンタイムを見ては卒倒する日々を送っています。最近はそこにソシャゲタイム(1日3時間)も加わり、なんかもう、そういう病院があったら一回入りたいレベル。緊急事態宣言後の…

楽しい自宅隔離生活で私がやっていること【4月篇】

こんにちは。GW、暇してますか? 2月末から在宅ワーク推奨になり、3月末から本格的にオフィス閉鎖になりで、なんだかんだ自宅隔離生活が1ヶ月をすぎました。というか、もう1ヶ月!?という感じ。始まった頃は、あれもこれもしたい♩と思っていたのによく考え…

【ニトリ購入品】新生活&おうち時間充実 買ったもの全部レビュー!【うちで過ごそう】

こんにちは。在宅ワーク、首やばくないですか?もげそう。 さて先日、IKEAでおおはしゃぎする様子を書いたところですが… aonticxx.hateblo.jp 実際のところ私の家の中にあるものの9割はニトリ製品です。どれくらいニトリまみれかというと、ニトリに勤めてる…

【IKEA購入品】新生活にあたってそろえたもの、いろいろレビュー!【楽しい】

こんにちは。 前回の記事のとおり、引っ越しまして。 aonticxx.hateblo.jp 今度こそ、上質なくらしを手に入れたい!と思った私は、お洒落な友人に連れられて人生初のIKEAに行ったのでした!いやあIKEAって楽しいですね。1日中いられる。私の家のものの9割は…

【最悪】引っ越して5ヶ月しかたってないのにまた引っ越した【どういうこと?】

こんにちは!コロナ死ね!! 前回の記事で「週1くらいでブログ更新したいな」と書いてから普通に3ヶ月も経ってるんですけど、何をしていたかというと、引っ越しをしていました。 タイトルで全部言っちゃってるんですけど、前の家に5ヶ月しか住んでないのに引…

全員スターの新たな刀ステ/『舞台 刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち 感想!!

ライビュ見ました!! とにかく全員スターだったと思いました。刀剣男士キャストは7人と前作に比べてかなり数を絞った結果、全員に華やかな見せ場が何回も用意されており、めちゃくちゃ見応えがありすぎて感動しました。そしてついに見ることのできた骨太の…