2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年によく聴いた曲TOP10

あけましておめでとうございます(あーーー!) 2021年内に書きたいブログ山ほどあったのに、”師走”の文字通り、1秒も時間ない日々が続いて気付けば年明けてました。というわけで、今年(便宜上今年といいます)も振り返ります、よく聞いた曲TOP10!! 10位 …

はてなブロガーに10の質問

みんなやってるから私もやるー!はてなブロガーの端くれだから… はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は検索しやすいのがいいなと思って、好きな言葉を2つくっつけた。鬼束ちひろさん…

私たちはpowerless(力がない)、それでも目の前のロウソクに火を灯す/映画『イン・ザ・ハイツ』感想

命を燃やして映画館に通っている『イン・ザ・ハイツ』の感想。 ドルビーシネマのすてきな演出! ニューヨークに住むラテン系移民たちの苦悩と希望をパワフルな楽曲でまとめあげた傑作ミュージカルの映画化。前情報0で観に行ってしまったのですが、最初の『I…

ツラすぎて私が立ち直れない/アニメ&映画『ギヴン』感想

刀ミュで沼に突き落とされた山﨑晶吾くんが出るからという邪な理由でアニメ&映画の『ギヴン』を観た。 昨日のお写真にたくさんの反響をいただきましてありがとうございます!!皆様からのコメントやリツイート&いいねが本当に嬉しく、力になります雨月さん…

【忍たま】続・尼崎聖地巡礼がとんでもなく楽しかったレポ【ちょっと奥地&期間限定スポット多め】

昨年、初めての尼崎聖地巡礼に大はしゃぎしてきましたが、またしても尼崎に行くことができたので、今回は前回行けなかったスポットを中心に回ってきました!まさに完結編。 前回のレポはこちら。 aonticxx.hateblo.jp ちょうど今、尼崎では「尼子騒兵衛展」…

この景色を見たかったし見てほしかった/ヒプノシスマイク7th LIVE SUMMIT OF DIVISIONS感想

DAY1はライビュで、DAY2は幸運にもぴあアリーナMMで観れました!ヒプマイにハマってから初めての有観客ライブで、現場入りできたことにただただ感謝… 私は簓くんの登場からヒプマイにハマった者で、今までも配信形式で何度もライブは見ていたけど全部無観客…

漫画もアニメも見たことないのに実写映画東京リベンジャーズを観た罪人の感想

罪を犯したので、原稿用紙50枚分感想を書きます… 漫画の実写映画をよく原作を知りもしないで観に行くのなんて、街にイオンが1つしかなくそこにある映画館しか娯楽がないマイルドヤンキーのすることだと思っていたのですが、身近に東リベに狂った友人がいる…

真田丸のオタク的にも満点/【刀ステ】舞台刀剣乱舞 无伝 夕紅の士-大阪夏の陣-感想

めちゃくちゃ面白かったんですけど…… 刀ステ无伝観にきてるけどめちゃくちゃ面白い pic.twitter.com/YxGYfnqsxB — チャイ緒✨ (@aonticxx) June 26, 2021 面白すぎて唸りました。話もすごい練られてて面白かったんですが、ステアラの4面の使い方が巧みで「舞…

五月雨江の美貌に狂った/ミュージカル刀剣乱舞ー東京心覚ー感想

刀ミュ東京心覚の千秋楽配信から1週間、どうした?ってくらい急に心覚に狂ってしまったので、感想メモ…。もはや2年近くまともに刀剣乱舞を追っておらず、心覚は生で見たにもかかわらず「ふーん、いいじゃん」くらいだったのに… 千秋楽配信見ても、「楽しかっ…

楽天お買い物マラソンで買ったもの 〜インテリア熱ぶち上がり中編〜

こんにちは。ヒマすぎません? も〜何しててもヒマです。本読んでても、Netflix見てても、運動してても、料理してても、掃除してても、勉強してても、ネットショッピングしてても、SNS見てても、もう何しててもヒマ。ヒマすぎる。目と手が忙しくても、脳がヒ…

推しを持たぬ私が『推し、燃ゆ』を読みまして

”推し”文化がダルくなってきた(推しのために浪費してナンボ!みたいな)頃にこんなタイトルの本が出てきて、なんとなーく避けていたのだが、芥川賞をとったとのことで俄然読みたくなって手に取りました。短いのでするする読めた。 文藝 2020年秋季号 発売日…

何回観ても楽しい、それが忍ミュのサイコーなところ!/ 忍ミュ第11弾再演感想

忍ミュ11弾再演観てきました!!初演(昨年10月)は役者さん一人も知らない状態で見てたのでストーリーに関する感想メインで書いたのだけど、「2.5は中の人について検索し出したら終わり」というフォロワーの予言どおり、終わってしまったので、キャストの感…

さよならだいきほ/雪組『fff-フォルテッシモ-』『シルクロード-盗賊と宝石-』ライビュ感想

だいきほ退団公演、雪組fff&シルクロードのライビュ、観てきました! View this post on Instagram A post shared by 宝塚歌劇 (@official_takarazuka_revue) www.instagram.com まず『fff-フォルテッシモ-』はというと、観劇した方のレポブログなどをいくつ…

圧巻の読書体験 『聖なるズー』/濱野ちひろ

面白すぎて泣きながら読みました、『聖なるズー』!!!!! 聖なるズー (集英社学芸単行本) 作者:濱野ちひろ 発売日: 2019/11/26 メディア: Kindle版 2019年・2020年のブロガーさんの「今年読んでよかった本」エントリにたくさん入っているのを見かけていて…

冬を生き延びるために買ったもの・使ってるもの 2021

こんにちは。みなさん冬は好きですか?私は大嫌いです。 私が冬を嫌いな理由は ①とにかく何もする気がおきなくなるから ②洗濯物が乾かないから の2点に尽きます。 今まではただただ「早く冬終わらんかな」と祈ることで乗り切っていたのですが、今年はいくつ…

英国王室の歴史を学びたくて観た映画5選

最近思ってることなんですが、私はお姫様が好きらしい。 姫系のテイストが好きということではなく、リアルのお姫様。 学生の頃から今でもずっとディズニープリンセスが好きだし、英国王室と日本の皇室に人より興味があると思う。宝塚のアナスタシアがドツボ…

2020年によく聴いた曲TOP10

毎年12月になるとSpotifyが「今年よく聴いた曲」を発表してくれるので、記念にまとめ。Spotifyは2020年に初めて有料会員になったのですが、サブスクして良かったと本気で思うサービスの一つです!あまり音楽に詳しくなく、そこまで興味も強くないため、Spoti…

アイドルの終わり方

何を書いても嘘になってしまう。けど書いておく。 嵐のラストライブ配信を見た。 誠意ある言葉たち。特別ファンじゃなくても全部口ずさめる曲。もう二度とやり直せない、今日で一つの時代が終わると本当に思ったこと。感謝と悔しさと。 今できるベストを尽く…