楽天お買い物マラソンで買ったもの 〜インテリア熱ぶち上がり中編〜

こんにちは。ヒマすぎません?

 

も〜何しててもヒマです。本読んでても、Netflix見てても、運動してても、料理してても、掃除してても、勉強してても、ネットショッピングしてても、SNS見てても、もう何しててもヒマ。ヒマすぎる。目と手が忙しくても、脳がヒマ。マジで暇。

 

「何か楽しいことなぁ〜い?」と口にする女にだけはなったらあかん!!と思っとる私ですが、そんな決意も揺らぐほどもう口の前歯くらいまで出かかっとる。この言葉が。

 

ヒマ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

という話を友達にしたら、「想定内のことしか起きないからじゃね?」って言われて、あーーーーそういうことか!!!と思いました。本や映画のようなエンタメを摂取してすらヒマなのは、予想外のことが起きないというか(展開がどんでん返しじゃないとかそういうことではなく)、本を読む、楽しい、終わり。映画を見る、楽しい、終わり。という規程どおりの楽しさだから、だから脳がヒマなんか!と。

 

ちょっと脱線するけど、だからみんな芸能人の不倫ゴシップ好きなんだね!と思いました。ゴシップって、「秘密を覗きたいという窃視の欲望を満たす」とか「怒ったり叩いたりしてるとき脳には快楽物質が出る」などの理由でみんな好きなんだと思ってたけど、もうひとつの理由は、「思いもしなかったことがおこると人間はわくわくする」んですね。理解。

 

日常が忙しすぎると人間はパズドラしかできなくなるといいますが*1、今って逆で、刺激がないと脳が死んでしまう状況に私は置かれているのではないか?と思います。

唯一想定外っぽいことがおこるのは「他人とのおしゃべり」なんだなって最近気づいた。仕事嫌いなのに、次のテレカンがちょっと楽しみになりはじめてとって、やばい。

 

もう本当にどうしよう…このままやとドキドキ文化部*2を始めてしまうかもしれん。

関口メンディーがマルチにハマりそうとかいうちんけなゴシップではもう私の脳は蘇りません。どうしたものか。

 

 

ということで、前回楽天お買い物マラソンでの購入品紹介。

ヒマすぎてインテリア熱ぶち上がりすぎて、一日中楽天AmazonとQoo10とInstagramIKEAアプリを往復する日々です。なりたいテイストが毎日変わるので、何も定まらない上に、我が家は小さな賃貸ワンルーム。頭悩ませまくりです。模様替えしたい!!!

 

楽天経済圏にずーっと入ってなかったのですがこのたびいろいろあって入ることになり、その話もブログに書きたいなと思ってたらなんか数ヶ月くらい経ってたし経緯忘れました。楽天roomも始めたのでよかったら!

room.rakuten.co.jp

 

ではいきます。

まずは韓国のかわいいマグカップグラス。

コスメに飽きたアラサー女は次は食器を集めだす。これってトリビアになりませんか?

 

マグカップ、死ぬほど持ってるのにまだ買うんかい問題。だってべらぼうに可愛かったから…

f:id:chanaoi214:20210509231839j:plain

これは2層カフェラテを作る技術を習得してうきうきしたものの、写真をかわいく撮る技術がなさすぎたときの写真です。

 

次、スマホの保護フィルム。

 

ずっとフィルムがばっきばきだったので、マラソンを機についに替えた。

f:id:chanaoi214:20210509232407j:plain

ばきばき。

替えたら一気に見やすくなって、早く替えればよかった…と思いました。当たりまえ体操。

続きましてノートパソコンスタンド。

今まで買ってなかったんかい!!という感じですが、まさかこんなに在宅勤務が長くなるとは思わず、けちな私はずっと段ボールの上やら分厚い本の上やらにPCを置いて実に1年3ヶ月も頑張ってきたのです。

ですがそろそろつもりにつもった微妙な姿勢の歪みが限界にきとる…と思ったし、あと普通に安かったので買いました。めっちゃ楽になりました。ほんと早く買えよ。

 

最後に枕。

heysisterさんがおすすめしてたので買ってみました。「ホテルみたいな枕」って宣伝文句、いいよね。

私ずっと枕いらない派で(頭が低い方が姿勢的に楽だと感じるから?)10年近く枕なし生活だったのですが、なんか最近、自粛で体が凝ってることも関係してか、枕が欲しくなりまして…

結論からいうと、ホテルみたいにふかふかの枕は実にトレビアン!なんですが、自分の好み的にはもう少し固い枕でもよかったかも、と思わなくもない。

けどでかいので抱き枕にもできるし、何より枕があることで部屋の美観が5割増になりました。

 

今日からのお買い物マラソンでもちまちま買おうと思います。

買い物って、楽し〜!けど、インテリアは、店で見てえ〜!!

 

 

最近みなさんどんなことして過ごしていますか?

ヒマすぎるので、みんなが何してるのか気になってます。生活を豊かにするヒントください。笑

 

それではまた。

 

linktr.ee

marshmallow-qa.com

 

 

 

 

 

 

 

*1:あの映画見てないのに引用してすみません…

*2:昨日夜中にググって死んだ