2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本、読むときは紙がいいのに収納するときは電子書籍になってほしい【本棚買った】

で、また読むときにはまた紙になってほしい。 というジレンマを、も〜かれこれ4年くらい抱えていて、欲しい本があっても「紙で買うか電子で買うか」を悩みすぎて「結果、どっちも買わない」という謎の結論に達することもしばしば。3年前にkindle paperwhite…

【優勝】ルンバを買ったら最高でした

まさかコロナによって夏ボが0円になることなど知る由もなかった3月の私は、約5万円ほどするルンバe5を買ったのであった。 結論からいうと、たとえ冬ボも0円だろうと買ってよかったー!! そもそもなんでルンバを買ったかというと、私が世界で一番嫌いな家事…

楽しい自宅隔離生活で私がやっていたこと【5月篇】

こんにちは。宣言解除されましたねー。まだ全然自粛でいいのに…!どうせ夏ボ0円なのに…!と歯茎をむき出しにして唸っていますが、それはそれ。これはこれ。 今のところ弊社は6月中旬までは原則テレワークにして、その後徐々に出社できる割合を増やしていくそ…

赤井秀一に恋してしまってくるしい

みなさん、自粛期間は何か新しいことや、やろうと思っていたことを始めたりしましたか? 私は、みんながバナナケーキを焼いたり家庭菜園を始めたりしているのを横目になぜか名探偵コナンに出てくるキャラクター・赤井秀一に恋してしまって絶賛人生が狂ってい…

ヒプマイ×カレーメシコラボありがとう。。。そして白膠木簓の人気がガチすぎる件

私がTwitterをやや離脱している間に、Twitterを見ている人しか知りえないなんとも素敵なコラボキャンペーンが開催されていた!! カレーメシとヒプノシスマイクのコラボが決定✨6ディビジョンのリーダーによるオリジナル楽曲&リリックビデオは必見だ明日から…