2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

令和に初めてヘタミュを観てしまったので感想を書きます!

生まれて初めてミュージカルヘタリア、通称ヘタミュを観ましたので感想です。一説によると、過去作品の初見の感想は処女の生き血と同程度の価値があるらしいので… 何回も同じ作品をみた重度のオタクは初見の人の感想が好き処女の生き血みたいなもん — 江川仮…

「で、東京オリンピックなくなったけどいつまで東京にいるつもり?」/『悪友vol.3 東京』感想(いまさら)

ブログタイトルは今年の上半期に、上京してる地元の友人たちと話しているときに出てきた回数ランキング1位の会話です。 2020年7月24日ですね。本当だったら東京オリンピック開会式の日だったというのに、現実は不要不急の外出を控えるように言われておりまし…

ツイステイベント『ゴースト・マリッジ ~運命のプロポーズ〜』楽しかったね

【イベント】「ゴースト・マリッジ ~運命のプロポーズ〜」を開催いたしました。■開催期間:7月7日16:00~7月22日14:59イベントを進めると、限定衣装のSR リドルとR ルークが期間限定参加します。詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。#ツイステ #ディズニ…

2020夏のiHerb購入品(食べもの多め)

1年ぶりとかのアイハーブです。いくぞー! 最近、食生活の改善をはかっているので、今まであんまり買ったことのない食品系にトライしてみました。 California Gold Nutrition, ダークチョコレートホエイタンパク質アイソレート、908 g(2 lbs) jp.iherb.com…

エチュードハウスのメイクスポンジが可愛すぎる

みんなー!メイクスポンジは好きかーーっ!! 私は大好きーーーーー!!!!! 先日、ETUDE HOUSEの店舗にふらりと立ち寄ったらとんでもなく可愛いメイクスポンジのコーナーがあったのでご報告。その名も「Puff Factory」ですって。 お菓子屋さんみたいな店…

『ロケットマン』と考える、誰からも愛されない自分を受容する難しさ

『ロケットマン』がAmazonプライムに入ったと聞いて、改めてもう一度観てみたらやっぱり好きな映画だなあと思ったので、公開当時何度も映画館に通っていたときに途中まで書いていた(そして力尽きた)下書きを書き上げてみることにしました。 === 『ロケ…

ツイステ4章について語らせて

ばーっと感想を書いておきます。ツイステを愛し、ツイステに愛されているので… ※超ネタバレあり 展開が一番読めなかった4章 2章が終わった時点で、「なるほど、寮長の抱えてる闇を暴くのが今後ひととおり続くのね」「前章の寮がお悩み解決サポート役になるの…