2017-01-01から1年間の記事一覧

ブルベ冬女、2017年美意識の総決算 #マイベストコスメ

は〜、並べると壮観だな!!そしてさすが私、私の好みにあった化粧品ばっかりだから集めるとかわいいな… というわけで、2017年マイベストコスメです。初めてコスメを手にしたのが大学1年生のときで、そのときからわりとコスメ好きな私。思えば、大学入学前…

栄光と淘汰の物語としてのM-1グランプリ2017/個人的な感想とメモ

M-1グランプリ2017、面白かったなあ。めちゃめちゃ笑ったし、M-1って演出がうまくて観てるこっちも熱くなっちゃいますよね。私が順位をつけるとしたら 《1回戦》 1位 和牛 2位 ミキ 3位 かまいたち 4位 ゆにばーす 5位 カミナリ 6位 さや香 7位 ジャ…

ワンダーウーマンがかっこよすぎて私も筋トレを始めたい

ワンダーウーマン観てきました!! 感想は一言で言うと「筋トレしたくなる」 wwws.warnerbros.co.jp DC女性ヒーロー映画「ワンダーウーマン」が全米4165館で公開され、OP興収1億ドルでぶっちぎりの首位デビュー。女性監督による映画として史上No.1、今年に入…

私と「美意識」 ー同人誌『悪友DX 美意識』を読んだー

話題の同人誌『悪友DX 美意識』を読みました。おもしろかった〜〜〜。 劇団雌猫さんの同人誌『悪友』は、「インターネットで言えない話」というコンセプトで、全員匿名の寄稿文をあれこれをまとめたすごい本。1作目の『浪費』は、「オタク女が好きなものに…

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜を観た

舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜をライブビューイングで観てきました。ありがとうけんらんぶ。 今回のストーリーは、ゲーム内回想でもあった伊達政宗と細川忠興の友情を中心に描かれていて、登場する刀剣男子も伊達家・細川家にあった子たちがメイン。 発表…

実写版『美女と野獣』が最高すぎてもうこの世に思い残すことはない

実写版『美女と野獣』、みなさまご覧になりましたか?私は4回観ました(字幕2回吹替2回)。 ほんとすさまじすぎてもはや語る言葉も出てこないんですけど何か記録に残しておきたいので書きます!ほんとによかった、最高。この映画が生まれる時代に生まれてよ…

『モアナと伝説の海』、超超超大好き!ディズニーを好きで本当によかった!!!

『モアナと伝説の海』、みなさんご覧になりましたか?私は4回観ました(字幕吹替字幕吹替)。最初の2回なんて、字幕を観て、観終わった10分後の吹替に飛び込んで観ました。つまり最高の映画なんです、万が一まだ観ていない方は絶対に観て欲しい…!!ていう…

「さよならも愛の続きよ」…2NE1という伝説の4人の女の子たちの話

2NE1というK−POPアイドルが解散しました。4人組のガールズグループで、日本語でも歌を出していたので名前くらいは知っているひとも多いかも。それでも「あ〜なんかいたねそんなひとたち……」くらいのひとが多いと思います。彼女たちは日本であまり売れなかっ…

『天使にラブ・ソングを〜シスター・アクト〜』を観て致死量くらい泣いた

博多座で『天使にラブ・ソングを〜シスター・アクト〜』を鑑賞してきたのですが、めちゃくちゃよくて、あまりの多幸感にその後2週間くらいぶちのめされて、サントラを聴いて舞台を思い出すだけで泣いていました。ときめきの記録です。 www.youtube.com まず…