2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬を生き延びるために買ったもの・使ってるもの 2021

こんにちは。みなさん冬は好きですか?私は大嫌いです。 私が冬を嫌いな理由は ①とにかく何もする気がおきなくなるから ②洗濯物が乾かないから の2点に尽きます。 今まではただただ「早く冬終わらんかな」と祈ることで乗り切っていたのですが、今年はいくつ…

英国王室の歴史を学びたくて観た映画5選

最近思ってることなんですが、私はお姫様が好きらしい。 姫系のテイストが好きということではなく、リアルのお姫様。 学生の頃から今でもずっとディズニープリンセスが好きだし、英国王室と日本の皇室に人より興味があると思う。宝塚のアナスタシアがドツボ…

2020年によく聴いた曲TOP10

毎年12月になるとSpotifyが「今年よく聴いた曲」を発表してくれるので、記念にまとめ。Spotifyは2020年に初めて有料会員になったのですが、サブスクして良かったと本気で思うサービスの一つです!あまり音楽に詳しくなく、そこまで興味も強くないため、Spoti…

アイドルの終わり方

何を書いても嘘になってしまう。けど書いておく。 嵐のラストライブ配信を見た。 誠意ある言葉たち。特別ファンじゃなくても全部口ずさめる曲。もう二度とやり直せない、今日で一つの時代が終わると本当に思ったこと。感謝と悔しさと。 今できるベストを尽く…