冬を生き延びるために買ったもの・使ってるもの 2021

こんにちは。みなさん冬は好きですか?私は大嫌いです。

 

私が冬を嫌いな理由は

①とにかく何もする気がおきなくなるから

②洗濯物が乾かないから

の2点に尽きます。

今まではただただ「早く冬終わらんかな」と祈ることで乗り切っていたのですが、今年はいくつか文明の利器に頼ってみることにしました。ので、ご紹介。

 

f:id:chanaoi214:20210117215102p:plain

 

 

■目次

 

①充電式湯たんぽ 

 

これは友達とオンライン飲みをしながら「今年買ってよかったものプレゼン」になって教えてもらったものです。寝るとき足が寒すぎるので湯たんぽほしいなと思ってる〜と話していたら、超オススメなのあるよ!!とこちらをプレゼンされたのでした。

お湯を入れるのではなく、充電式の湯たんぽ!中身がどうなってるのかよくわからないですが、触った感じはまるで水が入っているように、ぐにゃりとなります。 充電式だからなのか、朝までほんのり温かいのもいいです。

20分くらい充電したらすぐ使えるので、とっても便利。最近は寝るときだけでなく、仕事中の膝の上において、その上から膝掛けをのせることで暖をとったりしています。

 

ユニクロ ウルトラストレッチウォームセット(長袖)

f:id:chanaoi214:20210117210413p:plain

www.uniqlo.com

 

ほんとはバズってたこれ↓が欲しかったんですけど、人気なのかサイズがなかったため、横に置いてあったウォームセットとやらを買いました。笑

いわゆる裏起毛みたいな質感で、肌に触ってる部分もふかふかで暖かいですし、たぶんなんらかの化学繊維の力で保温されてる感じもします(?)。表面はさらさらなので毛玉になりにくそうなのもうれしい。1,990円+税でこれはコスパ良すぎる〜!!

 

③NARS アフターグローリップバーム

f:id:chanaoi214:20210117212909j:plain

www.narscosmetics.jp

もらいもので持ってたのですが、最近ゴリゴリ塗っています。

私、今まで体が頑丈すぎて「冬になると体が乾燥する」ということにほぼ気づいていなかったのですが、この冬、とうとう、なんか唇がずっとビーフジャーキーみたいだな?と気付きまして…

普通のリップを塗ればいいんでしょうけど、せっかく持ってるのでぬりぬりしてます。

私、NARSのアフターグローリップバームめちゃめちゃ好きで…!保湿成分が入ってるし、ほんのり色がつくところもかわいい。何より、基本あらゆる商品のパッケージが黒マットであるNARSにおいて、ピンクのキラめきパッケージなのがめちゃめちゃかわいい!!

クリスマスやバレンタインなどのイベントシーズンになると、いつも女性へのプレゼント問題でインターネットでは戦争が起きていますが、私は誰かから「女の子にあげるプレゼントで5,000円以内だったら何がいい?」って聞かれたらいつもNARSのアフターグローリップバームと答えています。ほんのり色つきリップなので、ピンクかオレンジかその子の好きそうな色を選べば大外れしないし、それすらわからん場合はシルバーパッケージの無色なものでもかわいいと思います。

あと、オシャレな男の子がこれ使ってても萌えるよ〜、と思います、アジアの他の国のNARSなんかでは男の子をモデル起用してるルックをいくつか見た記憶。

 (詳細をまったく知らんのに貼る)

推しがキレイ系の男の子だったらプレゼントしてあげたさ。。

 

私は3425(ピンク系)と3436(オレンジ系)を持っています。ほんとにかわいいコスメ。

 

 

あとはヒーターと膝掛けとはんてんなどで頑張って暖かくしています。ここで電気代ケチって怠惰に過ごすよりは、部屋を暖かくして動き回るほうが結果的には良いと信じて、このあたりは必要経費と思っています。。

あと、ここぞとばかりに冷蔵庫にため込んでいたパックを使いまくっています。旅行のたびにシートマスク買いがちなくせに、体が頑丈なせいか、あまり肌が乾燥しないため(乾燥しないのか乾燥に気づいていないのかは不明)、あまり消費していなかったのであった…。

 

最近はテレビをめちゃめちゃ買い換えたいのと、それに付随した模様替え欲が爆発しており、ヒマさえあればAmazon楽天をぐるぐるしている日々です。

「理想100点の10万円のテレビ」か「90点で十分及第点の6万円のテレビ」ならどっちを買うべきなのか!?というところで一生悩んで年末年始毎日家電屋行ってたら、緊急事態も始まってしまってず〜〜〜〜っと迷ってます。こういうとき何を決め手にしたらいいんでしょうか?????(何か思いあたる方いたら、ブログのコメントでもマシュマロでもいいので何かアドバイスください…笑)

marshmallow-qa.com

 

せっかくの(?)緊急事態なので家のことを色々と整えたい、と思いつつ、つい怠惰に過ごしてしまいがち…

素敵なおうちに住みたいです。

 

あと最近突然食器に興味出てきて、ずーーーっと食器を見てしまうんですけど、これはコスメに飽きたアラサー女の通る次なる沼なんでしょうか!?!?!

 

それではまた。

 

linktr.ee