去年Amazonで買ってよかったもの【ブラックフライデー】

そもそも私はこういうエントリを去年の12月に書こうと思っていたのにあっという間に1年がすぎた。ブラックフライデー終了目前ですが、去年のブラックフライデー(やその他の買い物)でAmazonで買って今も気に入って使っているもの、よかったものをご紹介。

 

 

 

 

ガジェット・家電まわり

Microsoft Surface pro 7 3点セット

何年も「いらんけど欲しい」と思っていて(当時私はすでにMacbookを1台を持っていた)、毎年ブラックフライデーのたびに買うか悩み、泣く泣くスルーしていた憧れのSurface pro 7。9割はネットサーフィンとブログ書くことくらいにしか使わないのだが、どちらかというとWindows派だし、パワポとかExcel使えなくて地味に困るなーってこともあったりして、父に「買わない理由が値段なら買ったほうがいいっていうよ!」と背中を押されたこともあってついに購入!!結果として、やっぱりMacbookより自分に合ってて、ほんとどこにでも連れていきたくなる大好きなノートパソコン。ちなみにpenは、ほぼ使ったことない。笑 でもセットで買えるなら欲しくなっちゃうのが人間のサガなのであった。

キーボードを外してタブレットとしても使えるんだけど、今のところその用途で使ったことはない…タブレットとペンだったらやはりiPadユーザーのほうが断然多そうな印象(Youtubeの使い方講座とか見てると、SurfaceiPadは断然後者が多い)。本当はもっといろいろな用途があるだろうから使いこなしたいんだけどなー。OneNoteとか、もっとうまく使えないか悩み中。

ブラックフライデーのタイミングで4万くらい安くなるので、気になる方にはおすすめしたい!私はpro7を去年買いましたが、今年はもうpro7+が同じようなセール価格になっているのでそっちのリンクを貼ってみました。

 

ロジクール M331BK ワイヤレスマウス

PCを買ったのでとりあえずワイヤレスマウスが欲しく、マウスはベーシックなのでいいかなと思いロジクールを。でもこのあとSurfaceのレビュアーYoutubeとか見てたら「せっかくノートパソコンが薄いのでマウスも薄いものを買った方がコンパクトに持ち運べると思います」みたいなことを言ってて、た、たしかに…と思った。笑

 

レプロナイザー 4D Plus

実は買っていたレプロナイザー。このとき、私は定価3000円くらいであろうドライヤーを数年に渡って使用しており、「もしかして私の髪がパサパサなのは、ドライヤーのせい…?」と思い始める。実家にレプロナイザー4Dがあり、帰省すると髪がつやっとまとまる気がしていて、当時はシャントリのせいだと思っていたがもしかしてドライヤーの力なのでは?と思い購入検討。レビューがのきなみ絶賛なのも背中をおされた。そして最初は2Dで検討してたのに、人は松竹梅を出されたら竹が欲しくなるの法則*1で、どうしても4Dが欲しくなってしまい…。

結論から申し上げると悪くはないが多分Panasonicで十分だったと思います。笑 この値段に見合った髪質になれたかというと正直実感がない…レビュアーのみんなが「使った瞬間に違いがわかる」と絶賛していたのはなんだったのか… とはいえまじくそ高かったので10年は使うと誓います。

そしてこの経験から、きれいな髪を維持するのに関係するのは、シャントリやドライヤーではなく、その地域の水質なのでは説が私の中に生まれたのですが、有識者のみなさま、いかがでしょうか?笑

ちなみに、レプロナイザーはいつなんどきもセールがない。ブラックフライデーでも1円も安くなってなかったが、他の色々な買い物の勢いでエイヤで買った。

 

ビューティーまわり

Qoo10メガ割で買うか悩んでぐずぐずして買い逃したもの、その後のAmazonのセールで同じくらい安く買えるって判明してなぜかAmazonでコスメ購入したりした。

 

キングダム 束感カールマスカラ

これベスコスです!長いことマスカラジプシーなんですが、こいつぁコンセプトがもう勝ちです。韓国アイドルのような束感まつげになれるように、マスカラコームが2パターンになっている。そしてキープ力も高くて、落ちてこないです!開発してくれた人ありがとう。近所のドラッグストアどこにもなくて、Amazonで買ったけど正解でした。

 

LANEIGE ネオ クッション マット

去年流行ったよね~~。人気すぎて、新大久保行ったときこの色だけ品切れだったな… 結論から申し上げてこのクッションファンデはかなり優秀でした。顔色がぱっと明るくなるし、カバー力もあって薄づき!ほぼほぼ使い切りました。こりゃ人気出るのわかる。

 

ロムアンド ジューシーラスティングティント #17 PLUM COKE

言わずと知れた超有名ブランドだが、写真と実際の色違いすぎ問題で私の中で悪名高い商品。笑 ブルべ冬カラーとうたわれているもの半分は外しているが、この#17 PLUM COKEは、これ1色では使えないけど、もう少し明るめの赤をベースでぬって少しトーンをさげたいときに重ね塗りすると結構キマる。ちなみに一番当たりだった色は#03 SUMMERSCENT で、これは1本でもきまります(なので大抵は03でメイク完成させてたけど、ちょっと大人っぽい雰囲気にしたいときに17を重ねたりしていた)。よくブルべ冬カラーとして紹介されている#06 FIGFIGは、これをブルべ冬カラーとして紹介している奴全員取り締まりたいレベルでハズレで、塗るとゾンビ顔になります。

 

N's COLLECTION サイダー

ブラックフライデーでもメガ割でも楽天ラソンでもなんでもいいんだけど、セールのときカラコン買っとくかーってたまになる。このカラコンはブルーとグレーの間みたいな色で、アンニュイな雰囲気になって盛れます!黒髪のときにこのカラコンするの好き。

 

日用品

Amazonで日用品買う感覚なかったけど、意外と買い置きの便利さに気づく。

 

血色マスク

マスクの色に全然こだわりない方だったんだけど、血色感あるマスクだと盛れる気がするし、こういうクールトーンなマスクでファッションとトンマナそろえるのも楽しいなって思ったりした。

 

ボールド 洗濯洗剤 ジェルボール

とりあえずセールのときに1袋買っておくと色々はかどると思う。

 

 

他にもちまちま買ってるんだけどおすすめするほどか?って感じなのでこのへんにします。魔女工場のクレンジングオイルって言うほどいいか?

 

それではまた。

 

linktr.ee

marshmallow-qa.com

 

 

*1:さすがに7Dは検討外だった