観たいんじゃという話がしたい!!アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』2期でやってほしいエピソードラフト

2期ティザーきましたね!!!サンズちゃんの声ぴったりすぎ最高!!


www.youtube.com

 

続編決定!となったまま何の音沙汰もなくなるジャンルを山ほど見てきたので、本当にやるかどうかドキドキしていたのだが、本当にあるみたいで嬉しすぎる。このティザーが出る前からこのエントリを書き始め、4か月近く放置していたのだが、改めて、2期でやってほしいエピソード予想大会を一人で開催したいと思います!

 

 

 

勝ち確 これは絶対あるやろ枠

第30死 AUTUMN UNVEILED 

サンズちゃん初登場回。てかサンズちゃん、初登場3巻だったのに1期セレ落ちしたん不憫すぎる。笑

絶対あるやろ枠ということで30死を選んだが、よくよく読んだら34死のほうがまともな登場回なので、どちらかになる可能性も?

 

第50死 それ行けゴーストハンターズ

下半身透明くん初登場回!!!!!あーーーもう本当に早く動いてしゃべってるところが見たいよ~~!!実はあっちゃん声優も気になる(誰か女性声優さんが兼役するかもな?)。てか、次兄マイクロビキニより先に出てたのにマイクロビキニだけ1期選抜入ったんだね、何基準だったんだろ?ハロウィン回するためだったんでしょうか。

なにげにこのエピソード、ロナルド&半田&カメ谷の三馬鹿トリオが一緒にどっか行くシリーズとしても初の回だしめっちゃ楽しみ。1期はモブキャラみたいだったカメ谷も2期で出番増えるだろうなぁ~楽しみ楽しみ。

 

第78死 フロム トーキョー トゥ ネオ ベイサイド

ミカヅキくん登場回。ミカヅキくんが2期出るかどうかは正直半々な気がするな~とか思っていたら、先日のティザーで思いっきりCV村瀬歩!!!って大物引っ提げてきたので出演確定しました。この話地味に好きなセリフがいっぱいあって、なんといってもショーカがしゃべるし、公式設定で「仲が良い」となってはいるが仲がいいシーンが原作にほぼないメドキとショーカの絡みが見れる回なので、そういう意味でも超楽しみ。野球拳大好き・マイクロビキニ・下半身透明が三兄弟で登場する初の回でもあるし*1、兄弟3人のチームプレー見せてくれ!!!

ロナルド「来たばっかの頃のショットより全然マシだったぞ」

ショット「その喧嘩 買うからなロナルド」

って会話が本当にすき(ロナルド・ショット・サテツの三馬鹿の友情好き…)。

 

第104死 帰ってきたメチャクチャマン

カンタロウ登場回。1期の時点でCV山下誠一郎さんでしたので、2期で出す前提のキャスティングだったと思われるため、選出したいと思いま~す

 

 

このエピソードはぜひやってほしい!神回&名作枠

第43死 今日は地獄の運動会

初期エピソードの中だとダントツですきなオータム社内大運動会!サンズちゃんいなかったから1期でできなかったのかなと1期終了時に思ったほどなので、これはぜひ2期でやってほしい。作画大変そう。

 

第76死 半田ンダダンダンダンダーン

もう絶対にやってほしい最高すぎるY談おじさん(ユザワさん)回。1コマ目の「そしてこっちは俺の世界最高のお母さんだ!」のセリフの一部が1期の半田休日回に吸収されていたので意図的にこっちの話をセレ落ちさせた可能性も否めないが(あと話数的にYおじ登場回を絞らなきゃいけなかったのか?)、すべてが最高すぎるので、マジで見たい。女性に紳士的に接するYおじ、いじわるなYおじ、息子のためなら毅然とした態度をとれるあけみママ、衝撃すぎる桃ちゃんのY談など、至極シーン&セリフがすぎるので、本当にやってほしいですお願いします!!!

 

第94死 メイドの土産はいい土産(前編)

第95死 メイドの土産はいい土産(後編)

ヒヨシ兄、メイド喫茶潜入回。すべてがサイコーの回なので絶対やってほしい。ヒヨシ兄、小柄で童顔っていう設定ほんとににくい。前半は全員でドタバタあほなことして、最後にサギョウくんのかっちょな狙撃シーンも見られる内容盛りだくさんな回なので、せひ見たい!メイド喫茶の店長もいい味だしてるので、一発キャラとはいえ大穴で有名声優ついたりしたら笑う。

 

第100死 新横浜の楽しいバカ野郎たち

みんな大好き温泉回。絶っっっっ対……に見たい、見たすぎる!!この時点で登場してないキャラもいないので、やれるはずだ、頼む…!!9巻巻末の全員集合イラストも見たいなぁ~!ロナルドとマイクロビキニ兄自慢で喧嘩していたことがアカジャで判明するという、すべてにわたって色々と印象深い伝説の回。お風呂シーンにサンズちゃん追加されてるといいねえ。

 

 

可能性は半々だけど、今後の展開を考えるとやるんじゃ?枠

第46死 アニキ・サーガ 光の章

第47死 アニキ・サーガ 闇の章

ヒヨシ兄はすでに声もついてるし、しかもCV小野大輔さんなので、2期ではもっと出ると予想!!てか出て!!そんなヒヨシ兄の過去がわりと初期で語られているこの回は2連続でやりそう。

 

第102死 聖剣の呼び声を聞け

ヘルシング登場回なのだが、ヘルシングまで出るかなぁ??この先超重要人物になるキャラクターなので、2期で出してほしい気持ちは超あるけど、とにかく重要な未登場キャラが多すぎるため、3期が決まってるかどうかが分かれ道って感じがする。やってほしいよねえ!!

 

第119死 不思議惑星ロナ・ル・ディオス

エルダーじいじ登場回。私はこの回で特にときめきは起きなかったのだが、マナー違反君が好きなので、その後どんどん好きになる美形のおじいちゃんであるため、声優さん期待したいです!!

 

第144死 グッドマザー・グッドバイマザー

第145死 続・グッドマザー・グッドバイマザー

ミラさん登場回。ミラさん自体は今ここで絶対出さなきゃいけないキャラではないような気がするけど、ギャグアニメにありがちなちょっと感動展開がある、いわゆるクールの最終話向けの話といえばこれなんじゃないかなという気がする(そのお約束を破って1期はバカ5番勝負で終わらせた吸死なので多分この予想は外れますw)。でも「お前もネットフィリップス見るだろ若造!!」のコマはじーんとしちゃった名シーンだと思うので、見たさあるなぁ。

私はドラルクのこと本当に性格がカスだと思ってるんですけど、働くママに向ける言葉の誠実さが意外だった。この家族は、ドラウスパパがミラさんに本命惚れなのがいいところだよなぁ~と思います*2

 

 

可能性は置いといて、個人的に見たいよ枠

第65死 謎解きはブラジャーのあとで

ヒヨシ兄と熱烈キッスの添い寝回。なぜか記憶から薄れていたのだがいま読み返したらめちゃくちゃ面白かったのでセレクト。主役2人がいないところで吸対メンバーが真面目にアホなことやってんのがおもしろすぎる。半田、ヒナイチ、サギョウもいっぱいしゃべるし、ぜひ見たい!

 

第67死 大脱走VRC

ナギリがVRC捉えられ脱走を試みる回。Y談おじさん、野球拳大好き、ゼンラニウムも出るので豪華!個人的に、

ナギリ「貴様ァァァァ俺は胸のでかい女に抱きしめられて撫でられたいんだぁあ」

Yおじ「アッハッハ 実に瑞々しい萌え出た若芽のようなY談だ」

野球拳「普通過ぎて面白みに欠けるな」

の1コマは記憶に残る傑作シーンだと思うのでやってほしい。ナギリまだ1期でY談波浴びてないよね?関さん…お願いします…!!

わりと有名回だと思うものの、メンバー的に1期でやってもおかしくなかったのにセレ落ちしていたことから、2期でもやらない可能性あり?とも思い、この枠に入れてみました。

 

第77死 誤解の多いお父さん

下半身透明くんが出演確定した今、私が今本気で2期に出てほしいと祈っているのは半田パパである。なぜなら、半田パパメイン回は確定でおもしろいから。「普通のサラリーマンだが顔が怖くて殺し屋と思われている」って設定がすでに勝ちなのに、そんな彼があけみママと桃ちゃんと幸せな家庭を築いているのがサイコー。Y談おじさんも出るし、この回だけでもいいから半田パパ出して~~~!!!

 

第90死 ジョン 犬ったな

上述のとおりVRCエピソードは2個もやらない気はするのだが、マイクロビキニが普段は野球拳大好きのことを「愚兄」と呼んでいるが、焦ると「兄さん」呼びになる、という個人的ベストオブ衝撃設定*3が判明する回なので、見れるならぜひ見たい。

 

第105死 レジェンドオブロナリスト

終盤のサンズちゃんとカメ谷の会話がなんか泣かせるので、個人的にすごーーーく好きな回。「撮るべき瞬間をちゃんと撮ったね 君はマジでロナルドのファンなんだな」って本当に名セリフだと思う!サンズちゃんの一途さも、カメ谷のジャーナリストとしての矜持も伝わってくる。この話以前までカメ谷のことモブキャラだと思ってたのだが、私の中で一気に「ロナルドと半田の悪友3人組」に昇格した、それくらいとても印象深い回だった。ぜひ入れてほしい!!

 

第120死 甘美なる死の遊戯

フィアスコ回。ロナルド・ショット・サテツの3人組が脳筋の三馬鹿というくくりがこの回で固まった気がするし、あとロナルドたちが「暴力で解決しようとしがち」って傾向もこの回から増えたと思う。シンプルにギャグ回としても面白いので、見たい!

 

第126死 歌うんだ!カラオケの鉄人たち

ポンチ三兄弟推しとしては、全身から血が出るほど見たいカラオケルーム回。

「何してんだてめーら」「カラオケに決まってんだろ」「仲いいな」

「こんな人前で歌えるか!!」「人前でビキニ着といて!?」「やめろ弟は繊細なんだ」

「ふつうに上手い」「さすが賢弟」「おめーらがバカなんだよ」

などなど、三兄弟の名言(?)が詰まってる至極の回なので、本当に本当に声優さんの声で聞きたい!あとこの回はキッスが歌くそうまいっていう展開に大爆笑した記憶があり、ギャグ回としても超秀逸だと思うのでこのテンポをアニメでどう見せてくれるか…期待高まりまくり。「何話連続で出てんだよレギュラーじゃねーか」って台詞もめちゃくちゃ笑ったんだけど、アニメでは構成次第だが、でも言ってくれたらうれしいな~

私はこの回で、野球拳大好きの兄属性とマイクロビキニの弟属性、下半身透明の末っ子気質に爆萌えしてしまったので、本当に本当に本当に見たい。お願いします。

 

第137死 響け貧弱恨み節

貧弱くそモヤシ登場回。くそモヤシはまあいいんだけど、冒頭1P目のすさまじすぎる台詞量を声優さんがしゃべってるとこが見たい!!特に、

ロナルド「おいドラ公どっちが買い出し行くか決めようぜ 腕相撲とプロレスと暴力ならどれがいい?」

ラルク「ヤクザかお前は人に死に方選ばすな もっと平等なやつ思いつく脳ないのか 頭蓋骨の厚み10cm?」

はもう1コマ目から怒涛のワードチョイスが全部最高*4。1期の時点で主演のお二人が「このアニメは台詞量がやばすぎる」という旨のことを仰ってたけど、この回の冒頭でまくしたてるドラルクのとんでもない台詞量…福山潤さんの声で聞いてみたいよ~

 

第139死 バック・トゥ・ザ・タマちゃん

ヘルシングファミレス回。ポンチ三兄弟推しとしては見たいよ~の気持ち…アカジャとか柱以外でマイクロビキニ愚兄呼びからの兄さん呼びが正式に出てくる*5回だし、なんといってもカラオケに続き、3人で行動してる三兄弟が普通に尊いので、会話してるとこ見せてくれ~!

 

第141死 チューブは続くよどこまでも

ウォータースライダー回。ロナルド・ショット・サテツが三馬鹿でつるんでるのも好きなんだけど、ここにマリアとターちゃんが加わって男女で仲良くしてるギルド組がかわいいので…。友情パワーで突っ込んでくる4人に「みんなーーーバカーーー」って泣くロナルド君のツッコミがまじで好き。あとターちゃんが本筋に絡む台詞をたくさんしゃべる回って結構レアなので*6、見たい気がする!マリアとターちゃんのコンビもすきなんだけど本編で絡んでるとこそこまで多くないのでぜひ見たいです。あとこの回は

「山で熊と闘うときを思い出せ!!」「マリア…!!」「そんな記憶はない」

の台詞が大好きなので声優さんの演技見たいよ~

 

 

 

 

1期の最終話が10巻のバカ5番勝負なので、2期では15巻くらいまでが対象になるかなぁ…?と思いつつ、ここまでの予想ですでに36話分を超えてしまった。12巻まで。カズサはまだ出ないかもなぁと思いつつ、13巻で初登場のノースディン、人気キャラだと思うので、出る…かも…?いやまだ出ないかも…??どうなんだ!?!

 

いったん予想は12巻までで終わりたいと思います。この先は延長戦。上述した回と比較したら個人的な観たい度は下がるんだけど、ドラフト遊びということをふまえ、なんかこういうのやりそ~と思う回もメモっとく。

 

 

延長戦:なんかやりそうな気がする枠

第34死 Lovecall of Sanzu

サンズちゃんが出るならサンズちゃんがロナルドの大ファンであるということが発覚するこのエピソードも入るかなと思って選抜。

 

第44死 育てて♡死のゲーム

なんか吸死っぽい話だし、ドラルクがゲーマー、そしてクソゲー好きっていう設定はこの先もずっと出るのでやるかもしれない。

 

第48死 私の頭の中の練りゴム

へんな美少年化、そしてドゥーブツ家登場回。へんなの美少年姿は単純にアニメで観たいし、父親ディックがこの先古き血で出てくるから、登場回としてやるような気がする。そしてストーリーがアホすぎるので声優さんのハイテンション演技、見たい。こうやって書いてみると結構見たいなこれ。

 

第59死 激闘!吸血鬼ゲームセンター荒らし

アホすぎるのとパッションと勢いが吸死っぽいからやりそう。あと、ゲームセンター荒らしは今後もちょいちょい出てくるため。

(次の60死もラーメンヘッド登場回で、同じ理由でやっても自然ではあるが…話数的にどっちかに絞りたい)

 

第62死 お店番と不審者

野球拳大好き meets コユキちゃん回。この二人の関係性続くし、なんかやりそうな気がする。

 

第69死 お修羅場行進曲

原稿を書けないロナルド君が揚げ物にされかける回。インパクトのある話だし、なーんかやりそうな予感。でも、エキセントリックオータム書店エピは結構あるし、厳選される気も…

 

第81死 ズクと灰吹き

第82死 続・ズクと灰吹き

サテツくん過去編。サテツが元ヤンであるという設定がここでしっかり説明される回なので、やるかもしれないが、やらないよーな気もする。

 

第96死 プレイ・デッド・デッド・デッド・ボール!!

御真祖様野球回。御真祖様の声優さんがはまり役すぎて演技をもっと見たいので…あと柱コメントのロナルド君の説明が面白すぎるので、アニメで修正されるかも含めてちょっと見たい。笑

 

第110死 Put a sock in it!!

タビコ&ヴェントルー登場回なんだけど、タビコはともかくヴェントルーがこの先古き血として出ることになるため、ここでやるような気も…あといろんな吸血鬼出てくるので豪華。でもヴェントルーはこの回では台詞がないため、マストかどうか決めかねてここに。

 

第115死 リトル・リトル・協奏曲

第116死 リトル・リトル・協奏曲~鴨潰し編~

衝撃の公式による幼児化回。見たいけど声優さん集めるの大変やろうなとも思う。笑 ヒヨシが童顔って設定大好きなので若返っても容姿が変わらない描写大好き!シーニャさん美少年時代も最高。

 

第127死 ビタースイート・ショット・メモリー

第128死 続・ビタースイート・ショット・メモリー

ショットさん過去回。印象に残るエピソードだし、ミカヅキくん出るし、やるよーな気がする。この回でみんなシーニャさんを大好きになるよね~

 

第132死 デート・オア・グルグルドーン!

アベックにく美登場回。単発の回だけどアベックにく美は今後も出るしやるかも。ロナルドと半田君のWデートという設定がもうおいしいのに、二人とも、恋愛慣れしてないだけで本質的には女の子を大事に扱えるタイプの男の子であるということが伝わってくるのも地味に良い回。終盤で二人がにく美にかける言葉がとてもいいのだ。あと私は重要視してないけどロナルドは防虫剤の香りが好きっていう設定が判明するのは一部の方にとっては超重要設定なのでは?とも思うので*7、やる気がするなぁ。これは笑うところで~す

 

第142死 突撃!隣のバンパイア

吸血鬼集会回。吸血鬼キャラがいっぱい出て楽しいから見れるなら見たいw ものを数えるのが上手いっていう地味で怖い設定、結構すき。

 

 

クワバラさんとヒマリちゃんはまだ出ないかな〜と予想。

 

 

おわり。2期終わったら、このドラフトの何割当たったかを振り返るぞ!!

 

linktr.ee

marshmallow-qa.com

 

 

 

 

*1:3人で出るのはこの話が初だが、”三兄弟である”と明記されるのは温泉回なのでまだ。

*2:というか吸死に出てくる夫婦や恋人関係の男女は、男性が女性に本命惚れして敬っているという関係性が多いので、作者はそういう男女が好きなんだと思う。私も大好きです

*3:私はこの二人がイチオシです

*4:余談だがこういう台詞をLINEスタンプにすればいいのに、なぜか吸死のLINEスタンプは原作ファン的には物足りないのばっかり出るのなんで

*5:書き文字だと67死でもあったんだけど

*6:ギルドメイン回で絶対台詞はあるけど、意外と毒舌かます1コマくらいしか出なかったりするというか

*7:作者の中で重要設定なのか無意識にこんなセリフを描いてるのか気になるところ