エチュードハウスのメイクスポンジが可愛すぎる

みんなー!メイクスポンジは好きかーーっ!!

 

私は大好きーーーーー!!!!!

 

f:id:chanaoi214:20200720233315j:plain

 

先日、ETUDE HOUSEの店舗にふらりと立ち寄ったらとんでもなく可愛いメイクスポンジのコーナーがあったのでご報告。その名も「Puff Factory」ですって。

お菓子屋さんみたいな店頭什器にレインボーのメイクスポンジたち…立ち止まらずにはおれんだろ!

なんとも気が利いてるのが「ドロップ型」「フラット型」「ウエッジ型」と、3つのスポンジ形が用意されていることなんです。これで大体どんな形のスポンジが好きって人も買える!

 

しかもさらにさらに可愛いのが、ただ店頭什器が可愛いだけじゃなく…スポンジの入れ物が卵の入れ物の形なんです!!

 

f:id:chanaoi214:20200720234036j:plain

可愛すぎるーーーーー!!!!!

 

韓国コスメってこういうところが本当にすごいと思います。「直感的に可愛いと思うプロダクトデザイン」を開発するセンスが凄すぎる。なんかさ、企画とか開発とかの仕事をしてるとつい「商品のストーリー」とかをあーだこーだこねくり回して考えがちじゃないですか?「スポンジ入れを作ろう」となっても、スポンジの本来の用途は…とか、女性がスポンジに求める機能は…とか、戦略に一貫性を持たせようとしすぎて、無難なものに落ち着きがち。

それを、「卵の容器に入ってたら可愛くない?」というアイデアにひとっとびできて、しかもそれにチーム全員が賛同して商品化できる、っていうのが本当にすごいと思うんです。韓国コスメって、パッケージのデザインだけじゃなくて、「形」からして個性的で変わってて可愛いものが多いですけど、今回はそれをしみじみ感じました。

スポンジが卵の入れ物に入ってるとか、理由とかわかんなくても直感的に可愛すぎません!?!?!気付いたら買ってた。

 

今までスポンジはリアルテクニクスとエコツールズを使ってきていて、私にはフラットな面があるほうが塗りやすいということがわかっていたので、「フラット型」を4つ買いました。

 

手持ちのスポンジと並べてみた画像がこちら。

 

f:id:chanaoi214:20200720235120j:plain

 

左から2番目がETUDE HOUSEのやつ。大きさも見た目もリアルテクニクスと同じくらいです。

硬さはこの中だと一番柔らかいです。ふにふに。ただ、使ってみた感じ、ファンデが染み込みすぎるということはなかったし、リアテクと同じように使えましたよーー!!

 

しかも1個250円!おかいどく!なのに4個入りだと750円!!あれま!!

卵パックは2個入りからありました。

HAPPY!!!

 

この「PUFF FACTORY」、いつから店舗にあるんですか?と聞いてみたところ、すべての店舗にあるわけではなく、最近新しくできた店舗や、リニューアルした店舗にのみ、この可愛い什器がセットしてあるとのこと。スポンジ自体は単品でどこの店舗にもある、みたいなことをおっしゃってました。

 

もう一生コスメは買わないと思っていたのに、「そういえば家にラメがなかったな」と思ってグリッターコーナーを見ていたら、案内してくれた店員さんの目元がキラッキラで可愛すぎて「お姉さんがいま付けているのは何ですか?」と聞いたところ、シングルアイシャドウPK006だと教えてもらいました。気付いたら買ってました。

けどグリッターも買っちゃった。

 

f:id:chanaoi214:20200721003743j:plain
 

写真左の「ルックアット マイジュエルアイズ PK006(580円)」、ベースはブラウン(中間色っぽい)なんですけど、チラチラの青ラメがぎっしりですごく可愛いんです!店員さんのアイメイクが上手かったから可愛く見えたのかなあとも思ったけど、実際に今日自分でメイクしてみたら、目の彫りが深くなって見える上に、青ラメがちらちらきらきらで本当に本当にかわいい!1日中自分の顔見てました。在宅勤務のいいところはどれだけ自分の顔を見てても怒られないことですね。

写真右の「ミラーホリック リキッドアイズ PK003(1,250円)」はですね…、韓国のこういうグリッターに関しては以前、periperaの似たようなアイテムを持っていたことがあるのですが…

lipscosme.com

なんか当時の私は⭐️4とかつけてますけど、思い起こすと、つけた瞬間は可愛いけど時間が経つと固まってゴミに見えるという大問題のあるグリッターでした。実際、これをつけていた日に会社の人に「目に何かついてるよ」と言われたことがあり、多分目ヤニだと思われてた説ある。ラメですと当時の私は言えなかった…

という苦い思い出があるのですが、エチュードのこちらは見た目のラメラメもさることながら、時間が経っても固まらないというすんばらしいグリッターでした!今日はこのグリッターを下瞼に塗りまくりましたけど、涙袋がきらきらでとてもとても可愛かったです。最高!

 

謎のスウォッチ画像も撮ってみたので一応載せておきます。なんの参考にもならーん!!

f:id:chanaoi214:20200721001908j:plain

 

グリッターは公式Instagramがあったので貼っておきます。8色展開で、私が買ったPK003はピンクベースのもの。白ベースと悩んだけど、ナチュラルに肌になじんで多色ラメがきらきらして可愛いので大正解でした!!

www.instagram.com

 

時節柄、まだまだ肌に直接タッチアップが難しかったり、いろいろありますけど、えいやっで買ったもの全部大成功だったので久々にお買い物記録なんて書いちゃいました。

エチュードハウスはいつなんどきも可愛いものしかなくて素晴らしい。ピンク中心だけど甘カワじゃなくて、個性的なガーリーさが大爆発してるとこがずっとずっと大好きです。

f:id:chanaoi214:20200721002345j:plain

 

ブログに書きたいネタが死ぬほど溜まっているのでちまちまと放出していきたいです。それではまた!

 

linktr.ee

https://twitter.com/aonticxx