舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ 感想!

まず最初の感想としては

f:id:Augnet:20190805231110p:plain

 

でした。

 

いやめちゃくちゃ面白かった。てか「そうそうそうそうこういうのが見たかった。てかこういうのを2015年に見たかったと思った。おい、聞いとんのか、刀剣乱舞運営!!私は生まれも育ちもバラバラな顔のいい男の子たちがひとつ屋根の下でくだらないことでケンカしたり重大なことで揉めたり仲直りしたりバカ騒ぎしたりしながら日々成長していく姿が見たくて刀剣乱舞をしてたんだよ。こういうのが見たかったんだよ!!!!!!!!こういうのをゲーム本編で見せろ!!!!!というか最悪アニメはこういうのであるべきだっただろ!!!!!

 

刀剣乱舞花丸の悪口を話し始めると盆が明けてしまうので、気をとりなおして慈伝各キャラクター&演者さんの感想。

 

f:id:Augnet:20200118235941j:plain

 

山姥切国広/荒牧慶彦

 今回のストーリーのメインは長義くん参上ということで、いや〜今回も主人公でした。まんばちゃん苦悩篇と思いきや、意外な展開。長義くんと並ぶと衣装とか真逆でかわいいー!(まんばがイエベ春、長義がブルベ冬!!)この二人、生身の人間の姿で並んでいると、兄弟でも双子でもなく、顔がやけに似てる従兄弟って感じの距離感だなぁとなんとなく思ったりした。役者さん同士の顔立ちは違うタイプだったのであらまきくんのほっぺのかわいさが際立っていたね。途中のブロードウェイみたいな謎音楽のシーンで首をかしげる振り、こんなんずるい〜〜〜!とは思ったけどそりゃまあかわいいに決まっている。誰のこともあだ名で呼ばないまんばが陸奥守を「吉行」と呼んでいた事実にビビり倒した。でもわかる!!呼んでそう!!千秋楽の日が三日月なんて、つくづく主人公気質だなと思わされる男。アイシャドウ何使ってんの?ADDICTIONのミスユーモア?

 

へし切長谷部/和田雅成

 大阪のおもしろお兄ちゃんなわだくんが、こんな日常ギャグみたいな舞台で主にしかめっ面担当のキャラなのうずうずせんかったかな〜〜wと邪推したくなっちゃうね。相変わらず顔が長谷部に似ている。花丸のときとかも思ったんだけど、キャラ多めの話作るとき大体長谷部が騒ぎの元凶になっているというか、長谷部が引っ掻き回さないと事件が起きない(他の刀が割と達観してるタイプが多いから)という点で、脚本に1人いると話の進みが違うんだろうなーと思った。刀ステ本丸において主人公は絶対まんばなんだけど、主人公と一番最初からずっと隣にいる右腕というか、ワンピースにおけるゾロのポジションって長谷部なんだよねぇとしみじみ。ジョ伝で露呈した「長政さまゆずりで嘘つくのが壊滅的に下手」という性格が踏襲されていてじーん。

 

鶴丸国永/健人

 私の中で「顔以外全部似てる」健人くん。声と痩せ体型と喋り方と表情の作り方と動き方がまじで鶴丸なんだよな〜。今回の鶴丸のキャラ造形はTHE鶴丸という感じで、他人に干渉しない子の多い本丸の中で「面白いかどうか」をすべての行動基準にしている鶴丸、わかる〜!とすごく思った。鶴丸のそういう余裕がすきだよ。短刀といっしょに探し物を探すところかわいかったなあ。まんばのセリフ全部覚えてるの笑った。覚えてそう。

 

鶯丸/前山剛久

 タカラジェンヌのような美貌の前ちゃんの登場により「鶯丸は美人」というパブリックイメージが固まったような気がする。「どっちが上か教えてやろう」を筆頭に、「大包平、座れ」「ちょっと飲ませすぎたかな」とか、セリフの全部が全部上から目線なの本当にかわいくて面白かった。中でも「ちょっと飲ませすぎたかな」ってセリフ、鶯丸にしては珍しく素っぽくてキュンとしました。大包平以外のことに本当に何にも興味ないんだな〜と思ってにこにこしてたら、最後長義を諭す役回りを鶯丸が担って驚き。そういえば悲伝でも自分から立候補して仲間を捜索する役を引き受けてたな。ゲームの鶯丸はマジで大包平のことしか喋らんから、メディアミックスの中で鶯丸が他の刀とどういう風に付き合っているのかを見れるのは楽しい。意外と年下の面倒とか見れるタイプなのかもしれないと思うと夢が広がるね〜。なんか今回の長義みたいなケンカの負け方した男の子に、鶯丸みたいな肩の力抜けてる年上のお兄さんが一番に声をかけてケアするの正解な気がする。前ちゃんのかとしょへの愛が、まんま鶯丸が大包平を見るまなざしに滲み出るので古備前はこの2人組以外に考えられない!って思う。ずっとこのコンビの古備前を見たいな〜。最後の挨拶もやっぱり自分のことじゃなく加藤将の紹介(この天才と一緒だったからここまでこれましたw)をしてくれる前ちゃん、リアル鶯丸すぎる…本当にありがとう!

 

大包平/加藤将

 悲伝でキャスティング発表されたときから、すっぴんの顔がすでに大包平に激似なことと、数々のバイタリティー溢れるエピソードからしてすごい適任者がやってくると大騒ぎになった男ですが、本当にハマり役!!悲伝よりも明るいシーンも多く、かとしょの魅力炸裂しててお腹抱えて笑いました。こんなん、みんな大好きになっちゃうよ!!今回の大包平はその明るさに振り切っており、酔っ払ったり、布をかぶってまんばに間違えられたり面白いシーン多くてほんと楽しかった〜。鶯丸との身長差…!!と思って何度もときめいた。体格差と年齢差がぴったりはまったという点でもこの2人のキャスティングは大成功だなあ。私はいつか刀ステに天下五剣が揃ってほしいと思っているんですけど、そのときの大包平をぜひ加藤くんで見てみたいものだ。最後の挨拶で「前ちゃんカメラどれ!?」って迷わず前ちゃんに話しかけるの意味わからなすぎて最高にかわいくて泣いた。この二人、完全にお姉ちゃんと弟なんだよなー。ライビュ向け挨拶までコンビ芸でお見事でした!古備前のオタク、前世でめちゃくちゃ善行を積んだんかな?

 かとしょのTwitter全部面白すぎるんやけどこのハト派ツイは後世まで語り継ぎたいので記念に貼っておきます。

 

大般若長光/川上将大

 絵じゃん。

刀ミュや刀ステを追っていると「よくこんな子見つけてきたな」と驚かされるキャスティングをしばしば目撃することがあるんですが、川上くんは私の中の「よくこんな子見つけてきたなランキング」ぶっちぎり第1位です(2位燭台切光忠)。大般若長光のゲーム実装直後ってそこまで大般若の話題が耳に入ってくることはなかったのですが、悲伝で大般若が刀ステに登場した後、大般若の所蔵されている東京国立博物館を「夫の実家」と呼ぶ自称大般若の妻が爆増したのは有名な話*1。 川上くんの圧倒的に華やかなビジュアルと似すぎな声、キャラクター像の掴み方のうまさの力を感じる現象でした。川上くんの大般若を見るときいつも、こんな恵まれたお顔と身体を持って生まれた男の子が、モデルじゃなくて役者という道を選んでくれてよかったなあ、2.5次元に来てくれてありがとう…と本当に思う。何目線だよ。

 今回の大般若は長船のよしみで長義くんのお世話をやく役回りだったんですが、この2人並んでいると長船の美の暴力すげ〜〜〜!!って思います。黒執事に出てそうな2人だ!!!銀髪の男が好きな私にはこの2人の並びは眼福でした。大般若って異次元のルックスの持ち主なのに性格が穏やかで優しいところがいいんだよなあ。一貫して新人の味方でいてくれる大般若さん素敵…。そして長谷部に壁ドンされる大般若面白すぎて超笑った。大般若さんって高貴な出自っぽいのにこういう普通の男の子みたいなことしたりもできるのギャップでキュンときちゃう。でも彼の本質は最後のライビュ向け挨拶の人差し指キスだよなとも思います(これ思いついた川上くんえらい!!天才!!ありがとう!!)。気障な顔で気障な言動ができるのが大般若長光の強さだよねえ。川上くん自身はこんな派手なルックスの男の子なのに兵庫の育ちのいいお坊ちゃんという感じなのがまたたまらない気持ちにさせる。健やかにキャリアを積んでほしい。彼にとっても、大般若長光が当たり役だったといつか思ってもらえる役になるんじゃないかなあ、そうだといいな〜と思います。

 

大典太光世/磯野大

 いや〜彼も本当に似すぎ。キャスト発表されたときから雰囲気似すぎでざわつきました。私は光世のことが本当に好きで早くステ実装されてほしい〜ってずっと言っていたので、こんなすごいはまり役の方がキャスティングされて超うれしかった!

 背も高くて肩幅もあって、てか何より足!!足の長さ!!他の刀剣男士と並んだとき明らかに光世の腰の位置が高くてドキドキした。あとメイクすごいねえ!顔立ちもそもそも近いんだと思うけど、まぶたに影がかかる感じってメイクで表現できるんだなーってしみじみ…。欲をいえばもうちょっと前田くんとの絡みほしかったなー!でもソハヤくんととても信頼関係を築いていそうで大変よかった。光世とソハヤも回想はあるけど、兄弟としてどういう雰囲気なのかはあんまり見たことなかったので、今回一緒に行動してる2人を見られてかわいかった。光世に弟がいるという事実に感謝。

 

ソハヤノツルキ/飯山裕太

今回ゆたくんの方から兄弟!兄弟!っていっぱい話しかけてるっぽくてすごいたのしかったし、最後の挨拶でもツイートでも、今回は兄弟が一緒だったからすごいうれしかったみたいなこと言ってくれて、役者さんたちも良い関係築けたみたいでほんとよかったなーって思った!ジョ伝から続投のゆたくんですが、前はどっちかっていうと悩めるまんばちゃんの写しアドバイザーポジだったんだよね。今回は彼が兄弟と一緒にハツラツと働いているところや、誰に対しても朗らかに接する性格をもっと堪能できて楽しかった。にしてもゆたくん、自然な会話の演技が本当にうまいなと思う。あいづちとか簡単な受け答えがすごいリアルで自然なんだけど、舞台でしゃべってるのに大げさにならず、でもきちんと舞台の言動でそれを見せてるから見やすくてすごいなあ。ソハヤのイメージって「彼氏感」だと思うんだけど、ゆたくんのソハヤってほんとそれで、サークルの1個上の先輩にこんなひといたら絶対好きになっちゃうよ〜!感がとてもあるよね。 

今回三池兄弟のキャラデザ担当の三輪先生がかなり楽しそうにしてくれてTwitterも大盛り上がりでした。

 あとこれ!このときが初めましてだったなんて信じられない…笑い方2人とも100点!!

 

博多藤四郎/木津つばさ

 つーくんは本当にカンの良い方だなあと思います。かわいいベビーフェイス、少年体型、声真似の上手さ、キャラを落とし込んで自分なりに解釈するうまさに何度感嘆のため息をもらしたことか。博多くんというキャラクターの魅力をここまで引き出せるのは彼しかいないんじゃないでしょうか?

今回はコメディタッチの脚本だったこともあり博多くんの明るさが炸裂してて本当にかわいかった!次郎ちゃんと仲良くしてる博多くん、かわいすぎたなあ〜、陽キャラ同士気が合いそうわかる!って思った。あといちいち長谷部にひっつくの、めちゃくちゃ黒田かわいすぎてたまらんかった。あんなぶすくれ学級委員長みたいな長谷部にためらいなく飛びつけるのは博多くんだけやで…!歳の離れた親戚の子みたいな距離感ですごくよかった。長谷部と博多は実はゲームで一切会話をしたことがありません。怖〜〜〜!!!!!!そんなかわいそうな私たちのために(?)黒田組という幻覚みたいなカテゴリを現実のものとして確立させてくれたステ黒田組キャストには感謝しかないし、つーくんの黒田組の解釈本当にすてきだなっていつも思うよ。つーくん自体の人懐っこさが板の上の博多くんにも反映されててほんときらきらしてるなあって思う。

つーくん自撮りうまいよね。そしてTwitter残業に本当に手を抜かないところにプロ意識を感じます!千秋楽ツイートでなりさん(ジョ伝日本号役)のタグ付けしてるの見たときは恐れ入りました。大化けしてほしい。

 

前田藤四郎/大崎捺希

この写真、後ろから抱きついて撮ってるのかなと思うと本当にかわいい…。

前田くん、待ってました!!最初ビジュアル見たとき、可愛いけど顔自体はそんな似てないかも?って思ったんだけど、キリッととした表情にすごく前田くんを感じるようになって、いざ動いてるとこ見たら声もそっくりだし雰囲気は上品だしですんごい前田くんだった。 

キリリ顏すごい…本物…。前田くんは王子様、って初期からずっと言われてるんだけど、これ最初に誰が言ったんだっけと思ったら声優さんが言ってたのね。ステの前田くんも王子様だったよー。けどなんかボケてるときとか少年の顔ですごくかわいかったし、鶴丸にハイタッチスルーされて髪の毛なおしてるときの顔かわいすぎてたまらんかった。今回語り部を前田くんにしたのはなんでだったんかいな。最後の挨拶で「主君」が聞けてとっても嬉しかったです!

 

五虎退/設楽銀河

 似すぎてビビった。最初にビジュアル出たときいや似すぎやろって思って、でもすっぴんの顔そこまで近くなさそうだからどうかなって思ったんだけど、動いたら声まで似てた。何って16歳って発表されたときの衝撃やばすぎたし、「その手があったか!!」って思いました。思いませんでした??笑 変声期だろうにここまで声似せてきてたのすごいなあ、喉大事にしてくださいね。わたわたしてる動き方とかもすんごい可愛くて、めっちゃ五虎退だな〜と思った。だからこその殺陣のシーンのギャップよ!!

 今回、粟田口短刀同時登場数最多ということで、3人で撮ってるオフショ多くてとってもかわいかった!!短刀は身長の問題や描き分けもあって一度にたくさん出すの難しいのかなと思うけど、やっぱ並んでるの見るとかわいい〜。みんな軍服なんだもん!!乱ちゃん2.5来てほしいなあ。

 

山伏国広/横山真史

これすごい良い!弟と義理の弟を平等に可愛がるお兄ちゃん的な…

今回ははせべ・たぬき・ぶしが主なトラブルメーカーでしかも全員嘘つけない性格なので大騒ぎになるんだけど、ぶしもたいがい嘘つけなくておもしろかった。そして繊細な弟の味方でいてくれるお兄ちゃんな一面はもちろん健在でした。長谷部とは微妙にスタンスが違って、弟の精神的な強さを信じてるとこもよかった。

 

同田貫正国/武子直輝

 小田原外伝で初登場だったたけしくん、直前に公開されたビジュアルの写りが悪かったこともあり(全員写り悪かった)完全ノーマークだったのに、いざ公演終わったらTLにいる人全員たぬきの話しかしてなかった。同田貫の女おめでとう!!!と思って検索したら、元々たぬき推しだった方が「たぬきにこんな顔のいい方をもらっていいんですか…?!」と謎の謙遜をしていてめちゃくちゃ笑った思い出がある。界隈に与えた激震は数知れずな同田貫、それがステたぬきなのであります。

 しかもたけしくんのたぬきのすごいところ、たけしくんのすっぴんとかけ離れた雰囲気になるところなんだよね。髪型とメイクとカラコンがめちゃくちゃたけしくんに合ってるんだと思う。目をクワッと見開く仕草とか、ああたぬきって3次元にいたらこんな感じなんだ、と納得感を与えてくれる所作でつくりあげているのですごい。運動神経がめちゃくさよさそう、と感じられるとこもたぬきみ100点。

ジョ伝を経てのたぬきはこんなに仲間想いな子になるんだねぇ〜。まんばのことを想い長義につっかかるたぬきめちゃくちゃ男前だし、背が低いたぬきが背が高い大包平に「大包平〜〜〜!!」って噛みついてるのめっちゃ良!!って思った。女の子は目つきが悪くて強くて背が低い男の子に弱いのだ!!

 

太郎太刀/小林涼

 絵か?

ついにたろじろステ来る〜〜〜!!と知ったときはめちゃくちゃ嬉しかった!!刀剣乱舞を始めたばかりの頃から太郎次郎のことが本当に好きで、最初にカンストさせた子たちだったので思い入れもひとしお…*1

 

太郎次郎ってゲームではお互いとしか会話がないし、アニメとかでもそこまでフューチャーされてこなかったので、他の刀とどう接してるのかとか、そもそもこの兄弟の関係性ってどんなかんじなのかとか、もっと人となりを知りたかったので2.5に出て欲しかったんだよね〜。

でもって出てるの見たらビジュアルもキャラクターも全部理想のたろじろすぎて拝んだわ。てか太郎さんはマジでマジでマジでビジュアル強すぎる。絵じゃん。アイメイク美しすぎて見入った。次郎のことを弟として大事にしてそうなお兄ちゃん感とってもすてきだった!本丸のみんなに対しては一歩引いてるけどしめるとこしめるお兄さんなんだねえ。大般若の川上くんが「おっとりクールなコバリョーくん」と紹介してたけど、おっとりでクールとかまさに太郎さんじゃん…と思ってじーん。

 

次郎太刀/小坂涼太郎

 MVP!!!!!ほんっとによかった!!最高!!ありがとう!!!

私が2.5で次郎ちゃんを見たいと言い続けていた理由は、花魁みたいな着物を着た190cmの男の子、というのを生身の男の子の姿で見てみたいと思っていたからです。ステ次郎ちゃん、明るくてサバサバしてて、女物の服を着てるけど別にオネエではなく、でも所作と言葉遣いは品があってきれいっていう、独特なキャラクターをすっごくよく表現できてるなあと思った!次郎ちゃんがいるシーン大体楽しくて、博多くんに「全然似てなーいw」「全然やってなーいw」ってばっさり突っ込むのとか、「綺麗な次郎でーす!」っていう私の大好きな台詞や、誰かと誰かが揉めてても絶対仲裁にはいることや、あたしは新人くんの味方だよ〜って弱い立場の方にさらっと味方する姿勢なんかも、ああわかるすっごい次郎ちゃんだなあって何度も思った。随所で、ねえ兄貴〜!ってかまいにいくの、弟だなあ!ってきゅーんとした!次郎ちゃんみたいな陽キャラ弟がクールな兄貴と仲良くて積極的にかまいにいくの見れるなんて、幸せの極み。一回太郎さんが台詞噛んだとき「あんたどうしたんだい」ってすかさず突っ込んでるのナイスコンビでした。あとライビュ向け挨拶ね!最後に小坂くんから「涼くんが兄貴でよかったよ」ってさらっと言ってたの良すぎて何回もかみしめてる…!

キャスト発表されたときから「微妙に名前も似ててすでに始まってる感あるわ…」って思ってたんだけど、本人たちもそう思ってたらしい。このインタビューめっちゃよかった…!「それぞれ熱田神宮まで本物を見に行った」とか「占い師の人に前世は兄弟だったって言われた」とか、しれっと最高なエピソードがてんこ盛り。

entertainmentstation.jp

たろじろで絶対また出てほしいーー!

 

南泉一文字/谷水力

 顔がとてもかわいいにゃんせんくん。刀ステ、毎度のことだけどウィッグの技術すごいな。

長義との昔馴染み感が本当にかわいくて、ツンとしてる長義に酔ったにゃんせんがかまいたおすのとか、それに苦笑してる長義とか、二人の不思議な距離感がよく出てた。にゃんは昔の長義を知っているみたいだけど昔はこんな性格じゃなかったと思っていたりするんでしょうか…?当番をサボったり基本は悪ガキっぽい感じなのに長義のこととなると「お前そんなこと言わない方がいいって!」だの「こいつの分の酒は俺が飲む」だの、他の子と明らかに違う態度で接していたのでこりゃ〜人気出るわこのコンビとしみじみ…。長義がにゃんの顎を片手で掴むのセクシー。

 

山姥切長義/梅津瑞樹

 あ〜この立ち絵再現、最高!

 長義の方からまんばに絡みに行くの、意地悪なお兄ちゃんがはねかえりの弟をからかってるみたいなかわいさがある…。

ameblo.jp

2.5次元俳優にしては珍しいブログの書き方をする男。大学が文学部専攻だったらしい。大卒の山姥切長義マジわかる…長義は現パロだと東大からの霞ヶ関だからな(個人の意見です)

ananのインタビューで「カンパニーに1人も知り合いがいない状況は長義と重なるところがありました」語っていた梅津さん。今回の私的MVPは次郎ちゃんでしたが、舞台が終わったあと私が「ただただ君を抱きしめてあげたいで賞」だと思ったのは長義でした。今回はまんばが主演とはいえほぼほぼ長義とのW主演といっても差し支えないくらいで、EDの立ち位置もかなり長義がセンター寄りだったことにぐっときた。私はゲーム実装されたときから長義のことがかなり好きなんですが、それは彼の出自の良さと、そこからくる誇り高さが好きだからで、公式でも説明されている彼の「高慢」な性格(傲慢、ではないのがポイント)がほんとによく表現されてるなあと思った。ただの嫌なヤツなんじゃなくて、「ガチで血筋がいいのでただただ事実を言ってるんです」感…良い…。そんな長義も今回の脚本上わりとおちゃめなシーンも見れたり楽しかった。ジョ伝でたぬきが山姥切のことを「まんば」と呼ぶことに大興奮した私ですが(たぬきみたいな質実剛健な男の子が仲間のことをあだ名で呼んでるの超かわいくないですか!?)、長義の登場によって「まんば」というニックネームは果たして山姥切国広にふさわしいのか問題、あるよね〜と考えさせられた。あと長義はお酒を「飲まない」という設定、なんか飲まなそうな感じもあるので納得感あったけど、実際のところどうなんでしょうねえ。今回の脚本はちょっと長義にはつらかったかなと思うけど、本丸に来たばかりの子は大体こんなもんである、という誰かの台詞にはなるほどな〜と思ったし、刀ステはまんばが主役である以上長義のことはきっちり描くべきだと思っていたので、これだけ彼をフューチャーした作品を見れてわりと満足かな。梅津くん、ヅカ顔なんだよな〜、なんか元月組の星条海斗さんが脳裏をちらつく…あとTwitter見ててもあんまり積極的にみんなと絡みにいくタイプじゃなさそうなのもすごい長義みを感じたり。一方で、たけしくん、かとしょ、磯野くん、あおきじんくんが「同い年組」だそうで、なんかこういう区切りでキャストが仲良くなっていくの見るの新鮮で楽しかった。

 

陸奥守吉行/蒼木陣

lineblog.me

 なんで陸奥守がクレジット順最後なんだろう、というのは最初から憶測が飛び交っており、私も彼が舞台上でどういう役回りで出てくるのか期待していたのですが、そーいうことね!!!と最後の最後で膝を打った。ここから主役が交代する、それをきちんと描くことがこの作品の裏テーマのひとつだったんだなと。

 基本的に刀ミュは清光が主人公、刀ステはまんばが主人公の世界線と認識してまして、特に刀ステは全公演にまんばが出ていることもあって基本はそういう世界線で続いていくもんだと思っていたのですが、そっかあ、その手があったか、と思った。てことはここで一旦区切りで、ここからは第2章ですという位置づけなのかも(わかんない、ジョ伝みたいにスピンオフ的な作品になるのかもだけど…)悲伝が刀ステ最終章みたいな匂わせなんやったんや???と思わないでもないが、土佐組ついにくるかーーー!!というサプライズが疑問をはるかに越えてきました。そして土方組も満を持しての刀ステ登場とのことで、はあ楽しみ。どうなるかな。

ステむっちゃんのあおきじんくんは、もーめっちゃくちゃキラキラの優しそうな明るい子で、むっちゃんそのもの!!って感じだった。ワンコ顔でかなりビジュアルからむっちゃんに似てる!!土佐弁も強烈で上手だった。ミュむっちゃんとは感じ方もかなり違って、ミュのむっちゃんはわりと陰を感じる(全部背負った上で明るく振舞っている)面が強調されていたように思うけど、ステむっちゃんは太陽そのものという感じで、そもそも陸奥守はこうだよな〜と思ったりもした。でも次回は土佐組も出るのでもう少し違ったキャラ解釈も見れるかもと思うと楽しみ。

 みんながキメキメの中ひとりだけわらっちゃうじんくんSo happy boy…!!

 初期刀3振りのシーンもあってよかったですね!初期刀はね〜みんな思い入れあるもんな… 初期刀5振りに我々は思い入れがあるわけだけど、「初期刀組」ってくくりメタすぎて作中に入れることできないよなと思ってたら、「本丸の初期からいるメンバー」的なニュアンスで3振りのシーン入れてくれて嬉しかった。いつか5振りで喋ってるとこを2.5で見れたらいいですね。

新登場のルーキーが次回作主演なんてロマンしか感じないんだけど!!じんくんがんばって!!君なら絶対できるぜ!!

 

 

 

もう記憶も薄れかけなんですけどとりあえずそんな感じでした。キャストのみなさま、スタッフのみなさま、楽しいお話をありがとう! 

 

 

 

 

 

 

*1:Twitter遡ったら2016年からたろじろ2.5に来て欲しいって言ってた。