韓国に行きたい欲求と、コスメを買いたい欲求を解消するために新大久保に行ってきました。
いやあ〜満足満足!余は満足じゃ!
早速ひとつずつ語っていきます。
バニラコ/クリーンイットゼロ クレンジングバーム オリジナル
箱がヌラヌラのピンクで超かわいい。パケ買いといって差し支えない。
何パターンかあるみたいだけどこれが一番オリジナルっぽかったのでこれにしました。
でもっていきなり悪口なんですけど、私これ2,800円で買ったんですよ。結構すんなーと思いながら。でも次に入ったお店で1,900円で売られてたんですよね。私の目がイカれたんかと思いました。でもネット検索すると通販価格の相場もそれくらいみたいですね。いや〜参った。観光地価格(?)とはこのこと。てか店舗によってこんなに価格が違っていいんかいな。今後新大久保でお買い物するときはその場でネット検索して相場価格を調べるぞと固く誓いました。でも観光地でその場でわいわい試しながら買うのって、通販でポンと買うのとはまた違った楽しみがあるんだよな(自分で自分を慰める)。
※ちなみになんのしがらみもないので買いておくと2,800円で買ったお店は「明洞コスメ」というお店でした。小声。
で。
私はクレンジングの正解にはもう出会っておりまして、それは箸方化粧品の「化粧落し」か、FANCLの「マイルドクレンジング」なんですよね。
↓参考画像
箸方化粧品は、全身アトピーが火を吹いていた妹のために実家でまとめて購入していた皮膚科処方の化粧品で、なんだこの怪しいコスメは…と思いつつ使っていたのですが、その後、一人暮らしを始めて適当にドラッグストアで買ったクレンジングジェルを使ったときにこの「化粧落し」の真価に気づきました。「あの化粧落し、ちゃんと化粧が落ちてたんだ…!!!」と。肌に優しい上に、ちゃんと化粧が落ちる。これはすごい!!あと衝撃的な安さ。なんと500円。 ※11月30日から価格改定するらしい
あと、私が好きすぎてブログ解説初日の記事から全部読んだコスメブログ「棺にコスメ」さんでも、クレンジングは箸方の化粧落しをずっと使っているとおっしゃっていたので、箸方への疑念は微塵もなくなり、信頼は天を突き抜けました。
FANCLのマイクレは、各美容誌でベスコスを獲りすぎているので気になって試しに1回買ってみたところ、超よくて感動した代物です。オイルクレンジングがマジで苦手だと思っていた私にとってこれは革命でした。お風呂で濡れた手で使える、するんと全部落ちる、化粧だけでなく肌のブツブツ(?)もなんかなくなる、落としたあとの肌がしっとりすべすべ…など、本当に完璧以上のクレンジングだった。実績は嘘じゃなかったです。お値段は1,836円と、他にクレンジングで有名なものと比較すればリーズナブル感はあるのですが、いかんせん箸方が500円なので、それと比較すると…優先順位は箸方かな…みたいな…箸方に飽きたら使うみたいなかんじで、うまいこと交互に使っていきたいなと思っています。
話それすぎ!!!!!
それでですね。このように、クレンジングは既に正解と出会っている私がなぜこのバニラコのクレンジングを買ったかというと、よく読んでる韓国コスメブロガーのおめらすさんがおすすめしているのをよく見ていたからです。
気になっちゃったんだ!
ハロウィン限定パッケージでディスニーのナイトメアビフォアクリスマスとのコラボデザインが出てたらしく、これも超かわいい〜!と思った。Dヲタだから…
濡れた手で使ってはいけなさそうなところがズボラな私に向いてなさそうな気もしていますが、ちょうどもうすぐ箸方がなくなりそうなので、使い切ったらバニラコを使い始めてみようかと思います!
ペリペラ/インクザエアリーベルベット #3
これよく見ますよねー。韓国コスメの定番中のド定番というイメージ。
しかしそこまでこのリップに惹かれてはいなかったのです。ですが最近、ペリペラのこちらのリップを使い切ったんですよね。
なんだこのリップは!?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。それもそのはず、あまり大きな声では言えませんがこれは多分6年前の韓国旅行で買ったものなのです!わーーーー!危険!!
もちろん毎日使っていたわけではなく、数年間ほどお眠りあそばしていた時期もあったのですが、本当にツヤがきれいで色も私の顔に合っていることに最近再び目覚め、ガーッと使いまくって見事使い切ったのでした。今までありがとう!
このリップが本当に好きだったので、リピ買いしてもいいなーとほんのり思っていたのですが、新大久保のどこにもこのリップが見当たらず(てかもう廃盤になっててもおかしくない!)、てもきっと私はペリペラの赤と相性がいいんだろうなーと思い、いろいろ試してこちらを購入してみることにしました。店員さんにも「この色が一番人気です!」と背中を押されました。使うの楽しみ!
ペリペラ/シュガートゥインクルリキッドシャドウ
こちら、なんとなーく入ったお店でなんとなーく塗ってみて、まあいっかと思ってお店を出たものの、その後鏡で自分の顔を見たとき、まぶたのキラキラが美しすぎて衝撃をうけ、来たお店を引き返して購入したコスメです。私はペリペラが好きなのかもしれない。テクスチャーやラメの感じはETUDE HOUSEの超有名涙袋シャドウ ティアーアイライナー#1に似てると思う。塗るところ(なんていうの?アプリケーター?)はペリペラのほうが幅が太くて、上まぶた向きだね。
ペリペラのスウォッチ画像を載せてみます。このへったくそなスウォッチをなぜ載せるかというと、「スウォッチ画像を載せる」ということをしてみたかったからです。どや
どれもすぐ使えそうなコスメで満足満足です!早く使いたいー!
それではまた。