【IKEA購入品】新生活にあたってそろえたもの、いろいろレビュー!【楽しい】

こんにちは。

前回の記事のとおり、引っ越しまして。

aonticxx.hateblo.jp

 

今度こそ、上質なくらしを手に入れたい!と思った私は、お洒落な友人に連れられて人生初のIKEAに行ったのでした!いやあIKEAって楽しいですね。1日中いられる。私の家のものの9割はニトリで買ったものなのですが(ニトリ大好き)、たまにはIKEAに行ってみるのもいいなーと思いました。コロナが流行するガチ直前くらいに行ってたので、本当にそのタイミングで行けててよかった…そこで行ってなかったら私は未だに床でご飯を食べていました。

 

まずフードコートで腹ごしらえ。これが噂のIKEAのミートボールか!!とテンションあがりまくり。色々食べたくて友人と分け分けしながら食べました。北欧の暮らしに思いを馳せる。ドリンクバー100円なのもふとっぱら!

f:id:chanaoi214:20200406013507j:plain

 

 

購入品はこちらです。

f:id:chanaoi214:20200406010718j:plain

 

■ローテーブル

www.ikea.com

前の家で使っていたちゃぶ台は処分することにし、新しく白いデスクが欲しかったので購入。シンプルでおしゃれなデザインのわりに驚きの低価格!ここでごはんとか食べています。下に物を置けるのもうれしい。TVのリモコンを置いている。ただ、床に直接座ってこれでごはんを食べたり作業したりするには、若干だけど高さがちょっと高いかなあ…とも思っており(公式サイトのように本来はソファの前にコーヒーとかを置くためのテーブルなんだと思う)、座椅子とかクッションみたいなものを導入するか検討中。組み立てが鬼でした。

 

■カーテン

www.ikea.com

オシャレなことに定評のある友人が「カーテンは差し色にすると良い」と言っていたことを鵜呑みにして、グレーとピンクにする!と2枚購入したのですが、いざ家の窓につけてみると、カーテン自体はオシャレなんですけど、なんか落ち着かなくて…。結局、私は家具は全部白にするのが好きなんだなとわかりました。よってこのグレーは窓側のレースカーテンとして使用し、ニトリで白のカーテンを買い足すことに。IKEAで買ったピンクのカーテンは使い道を失っております。む、無駄な買い物しちゃった… 誰かいりません??

 

■アイロンテープ

www.ikea.com

自分でカーテンの裾上げをするために買った。3億年ぶりにアイロンを引っ張り出してきました。まじ疲れました。

 

■時計

www.ikea.com

あら可愛い!!そして税込349円という驚きの低価格。正方形のどの面を上にするかで「時計」「アラーム」「温度計」「ストップウォッチ」のどの機能になるかが変わるという面白い機械です。しかも、回転すると画面が4色に光るのもかわいい!

f:id:chanaoi214:20200406013002j:plain

回転すると赤・水色・青・緑に光る。3秒くらいで色の光は消えます

白以外にも何色かありましたが一緒にいた友人全員白を買ってました。2個買って帰った友人もいました(洗面所とリビングに置くらしい)。私も完全にインテリア程度の気持ちで買いましたが、なんか可愛いので、朝起きるときの目覚まし時計にしたり、料理するときのキッチンタイマーにしたり、作業デスクに置いて時間がわかるようにしたり、わりといろんな部屋に持って行って活用しています。こんなにいろんな用途で使えるなら複数個買ってもよかったな。別にスマホで全部事足りるんですけど、小ぶりだしかわいいのでインテリアとしてもお気に入りです。

 

■ハンドタオル

www.ikea.com

www.ikea.com

www.ikea.com

私は今までの家ではハンドタオルは全部、アーティストのライブタオルやらディズニーのキャラもののタオルを使っていました。なぜなら死ぬほど持っているから!しかし、新居で「「「丁寧なくらし」」」をしたかった私は、キッチンと洗面所のタオルは無地にすることを決意!!!

IKEAには泣くほどたくさんのタオルがあります。どれも安くてシンプルでおしゃれなのだー!差し色遣いが上手な人はタオルをインテリアの差し色にしてもオシャレそう。センス皆無な私は白・グレー・ネイビーをチョイス。もっと集めたいくらい。

 

■ショッパー

www.ikea.com

有名な青いやつは大きすぎたのでこっちにしました。デザインもこっちのほうが可愛いと思う!海外有名企業のロゴが入ってる日用品好きなんです。これは家でも何かと活用中。

 

食品系も買いましたよ!楽しい楽しい。

■サーモンフィレ

www.ikea.com

フードコートではスモークサーモンしか食べなかったので、フィレも食べたくて購入。先日一切れ家で焼いてみたのですが、めちゃくちゃ美味しすぎて泣きました。あぶらがのってて、超やわらかくて、ぷりっぷり!もう一生鮭はIKEAのがいい。

f:id:chanaoi214:20200406014712j:plain

バターとバジルで適当に焼いただけなのですが、とっても美味しかったです!次IKEAに行っても絶対買っちゃう。くしくもこの直後くらいから空前のコロナ流行&買いだめムーブメントがおこってしまったので、冷凍保存できる食材という意味でも買っておいてよかったなと思っています。

まだ使ってないんですけど、ソースも買いました。

www.ikea.com

次はこれで味付けしてみようと思います。

 

■コーヒー

自分が買った黄色いパッケージのものがサイトになかった…

www.ikea.com

まだ飲んでないんですけど、IKEAの雰囲気にのまれて買っちゃった。パッケージがオシャレなんだもん!早く飲みたい。

 

 

初めてのIKEAにはしゃぎまくり、衝動買いもありましたが、すごく楽しかったです。自分の暮らしのイメージをするって楽しいなあ。車を出してくれた友人に感謝。

 

f:id:chanaoi214:20200406015510j:plain

ほんとにこんな大きな倉庫からセルフで商品を出すんですね!千葉県にいるはずなのにここだけスウェーデンでした。

 

着々と新居が完成していって楽しい。IKEAに行った日の時点でまさかその後こんなに家の中で過ごすことになるとは思ってもみなかったのですが、住環境の整備を進めておいてよかったな〜としみじみしています。

それではまた。

 

 

twitter.com

linktr.ee