ブルベ冬女 2019年美意識の総決算【#マイベストコスメ】

はい!今年のベスコスです!

f:id:chanaoi214:20191230020442j:plain

今年、色々コスメを試したっちゃ試した気もするんですが、も〜そんなに半年ごとにメイク用品を総入れ替えするような人生も送っていないもので、人のマイベスコス記事読むの好きなのに自分では全然書けない。でも、書きたいんだー!

その上実家に帰省してるので家にあるコスメを吟味して果たしてどれがベスコスかな?😊とか考える間もなく、果たして本当にこの手持ちが全部ベスコスなんか?という気にもなりますが、わざわざ選んで持ってきてるということは一軍コスメなんでしょう。ということで、今年よく使ったな〜、時間ないときはこのへんに手がのびたな〜、みたいなものたちをマイベストコスメ2019としてここに残しておきます。

 

  

ベースメイク部門

f:id:chanaoi214:20191230020610j:plain

ファンデーション:SHISEIDO シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション

brand.shiseido.co.jp

 2年前のベスコス記事でもファンデーションはこれを選んでいて、ようやく2本目を使い切りそうです。個人的には、”リキッドなのに軽い質感”(ほんとにさらっとしたテクスチャーなんです)がすっごく好きで、今まで持っていた、リキッドってべたつくし重くない?というイメージを変えてくれた思い出のファンデなのです。ただカバー力はそんなにないので、若い人向けかな?って気もします。いつまでこのファンデを好きでいれるだろうか…

 

下地:セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

無印良品 UVベースコントロールカラー・ブルーSPF50+・PA+++

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 単品 30ml

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 単品 30ml

  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

下地もずっとこの組み合わせ。変わったことといえばセザンヌは元々ピンク色の下地を使っていたのをブルーが出てからブルーに変えたことです。 たまに違う下地を使うとまあー顔がテカるので、いい下地なんだなとしみじみ思います。

プリマヴィスタから最強の下地が出ている噂を耳にするので気になってはいるんですが、セザンヌ600円だからな…あらがえないコスパ

 

パウダー:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー 

 なんかこれもずっと使ってて2個目の底見えしてきました。けど最近の悩みはこれをはたくとかなりマット肌になるというか、化粧してまっせ感が出すぎるということなんです。というか私は「化粧してまっせ感」のあるメイクが好き(ナチュラルメイクが好きじゃない)はずなのに、こんなことが気になり始めたということは、よほど変な塗り方をしているのか… 来年はお粉も色々ジプシーしてみようかなあ、と思うなどしています。

 

ポイントメイク部門

f:id:chanaoi214:20191230022648j:plain

アイシャドウ:Colourpop / It's A Princess Thing

It's a Princess Thingcolourpop.com

休みの日のアイシャドウ大体これにしてぐりんぐりんに塗ってる。2列目と3列目のラメばっかり使ってます。決まった色ばっかり使ってるからもっと研究したいなー

今年の初めに書いた単体記事↓

aonticxx.hateblo.jp

 

アイライナー:UZU アイオープニングライナー 

 今年似たようなリキッドアイライナー色々使ったけど、結果として、UZUのアイライナーが一番にじまないな…と思う結果となった。描きやすいし文句ないです。

 

マスカラ:オペラ マイラッシュアドバンスト 

オペラ マイラッシュアドバンスト 単品 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 単品 5g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 これは今年買って大当たりだったと思っている!ブラシが細くて、目の端や下まつげも塗りやすい。そしてバサバサになります。リムーバーとかなくてもちゃんと落ちるし、なかなかいいものに出会えた感!アットコスメ1位を信じて良かった。

 

チーク:NARS ブラッシュ4050

去年のスプリングコレクション。今までこういう淡い色のチーク使ったことなかったんだけど、つけてみたら、アイメイクとリップを濃くした私にはすごくちょうどよくて、顔にも血色感がぱっと出る感じで、すごくよかった。今までチークレスメイクが好きだったんだけど、これに出会ってから毎日塗ってる!

 

リップ:NARS ベルベットリップグライド2717

www.narscosmetics.jp

死ぬほど赤リップ持ってるんだけど、これが1番だなーって最近思ってます。すごく塗りやすくて、唇の内側の湿ってる部分まできれいに塗れるんだよねー。色味も絶妙で、赤は赤なんだけど、オシャレな色味というか…。語彙力…。

 

メイクツール部門

f:id:chanaoi214:20191230033437j:plain

スポンジ:エコツールズ トータルパーフェクティングブレンダー

リアルテクニクスラクルコンプレクションスポンジ

jp.iherb.com

jp.iherb.com

エコツールズのスポンジ好きすぎて友達にも配ってる。このスポンジと出会えてメイクの楽しさが変わったな〜、メイクって、コスメ選びとHowToだけが楽しいんじゃなくて、ツールという楽しさもあるって知れた!あとアイハーブでお買い物する楽しさも知れたので、出会えて良かった。

 

 

そんな感じだったかなー。来年はもうちょっとこまごまと購入品とかレビュー記事とかあげていけたらなと思っています、年末のベスコスまとめだけだと変化があまり感じられない!!

 

あんまりがらりと変わってないけど、2年前の記事はこちら(1年前は書いてない)。

aonticxx.hateblo.jp

 

 

今年使ったものはLIPSでコメントしてます!

lipscosme.com

Twitterはこちらから

twitter.com