【LOFT購入品】プチプラコスメいろいろ

こんにちは。

 

今年はコスメ買わないぞ〜と心に誓い(なぜなら死ぬほどコスメを持っているから)、10月までやってきたというのに、髪色を青にしたら勢いがついてしまってLOFTでいろいろ買ってしまったーー!!

 

f:id:chanaoi214:20191023000259j:plain

 

はー楽しい。お買い物って楽しいね。

 

まずこちら。

Dr.ウィラード・ウォーター 70ml

f:id:chanaoi214:20191023001754j:plain

棺にコスメさんが愛用されている化粧水ということで…ヒツコスさんのブログに頻出するのでお名前は存じ上げていたものの、通販でしか売ってないのかあ〜と思っていたところ、LOFTに置いてあったのでお試しサイズ(70ml/1,200円)を買ってしもうた。出来心。

www.hitsugicosme.com

「ほぼ水」とおっしゃっているように、多分本当にほぼ水。他社の化粧品と比べたら味もしない!水!バシャバシャ顔にスプレーしてます(てかスプレータイプなんですね)。これだけでも良さそうは良さそうなんだけど、誰かがプレ化粧水としても使えるよ!と言っていた気もするので(ソース見つけられず)、これを吹きかけてからいつもの化粧水もつけている。色々しすぎかなあ?

私、スキンケアにとにかく金をかけていないのですが、少々高いものを使うとやっぱちがーう!となる、気が、する…。はしかたの1,210円の美白化粧水を使っているときとなんか違う気もする…。ハトムギ化粧水とは明確に違います。あんなもん化粧水って言ってるけど本当は米のとぎ汁だろ?(悪口)

 

あと、マスカラを2本。

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム

オペラ マイラッシュ アドバンスト 01 漆黒(マスカラ)

f:id:chanaoi214:20191023002956j:plain

マスカラ迷子なんです。

昨年秋に買ったフローフシのマスカラが、にじまないのはいいんだけど「ついてるか??」という仕上がりなのが気になってきてしまって。感覚的にまだ液は入っている気がするんですけど…。私はまつげがばさばさになる仕上がりが好きなので、ボリュームタイプのマスカラがほしいなあと思っていたところでした。

でもって、マスカラといえばヒロインメイクだろ!と思い、こちらをカゴへ。でもオペラの方が昨年の@cosme1位って書いてるから…うーん…どっちにしよ…と超悩み、何を思ったかどっちも買っていましたよねえー。なんで?

今見たらまだオペラが1位だった。ポイントそんなに高くないけど…どうなのかな?わくわく。

https://www.cosme.net/item/item_id/1021/ranking

まだ使えていないので、明日から使ってみてまたレビューしたいと思います。家にある大量の使えないマスカラたちをそろそろ断捨離しなくては。これもそのうち記事にしたいです。

 

そしてこれ。まじで買う予定なかったんですけどー!

B IDOL つやぷるリップ 04 ほっとかないでRED

f:id:chanaoi214:20191023003842j:plain

ちょっと前、すごい話題になっていたのは知ってた。ので、試しにつけてみたところ…めっちゃスースーする!!!笑 知らなかった。思わずその場で「アカリップ スースー」でぐぐりましたw

カラー展開もいろいろあり、アカリンさんのルックはどの色も似合ってたんですけど、私は赤を選んでみました。

f:id:chanaoi214:20191023004632j:plain

こんな色。ツヤツヤです。私最近、結局リップはツヤが可愛いという持論が固まってきつつあります。あんま持ってないんですよねツヤツヤリップ…ということで、お買い上げ(OPERAの赤持ってんだろ!という心の声は聞こえないことにしました)。

わたし、ここんとこしみじみ、「赤以外のリップが似合わないんじゃないか???」と思っているんです。悩んでいるわけではない…が…、「そんなことある??」とも思っている。自分のメイクが下手で、顔に映えるピンクやオレンジやヌードやプラムを使いこなせてないだけなのかもな〜と思う一方、なんか結局赤リップしてるときの顔が一番キマってる気がしてしまうんです。これはなぜ??私のパーソナルカラーと関係あったりするのか??これに関しては本当に客観的な意見を聞いてみたいところ。

家にバカみたいに赤リップがあるのでいつかこれも記事にしたい。

 

最後にこれ。これは現在の私のベスト洗顔

ツルリ 角栓かき出し ガスールペーストN(洗顔料)

f:id:chanaoi214:20191023005125j:plain

現在、実家から盗んできた箸方のうるおい泡洗顔(660円)を使っているのですが、これがほんとぉーに可もなく不可もなしで、なんでそう思うにいたったかというと、サンプルでもらったカバーマーク洗顔料がめちゃくちゃ良かったからなんです!

f:id:chanaoi214:20191023010259j:plain

えーとっても肌がぴかぴかになる気がする!!やっぱ泥系の洗顔料いいよな、と思い、カバーマーク(本品3,000円)の1/3のお値段で買えるツルリを衝動買いしてしまった。これからは実家から盗むなどというケチな真似はせず、肌に合うものをきちんと買おう。。カバーマークは年収が3倍になったら買います。

 

いろいろ買っちゃって明日からのメイクが楽しみだ〜!

 

f:id:chanaoi214:20191023010646j:plain

最近引っ越して、家の中に良さげな写真撮れる場所がありません。

微妙な集合写真でお別れです。それではまた。

 

 

LIPSのアカウント

lipscosme.com

Twitterのアカウント

twitter.com