秋の爆買い事情(はじめてのアイハーブ&アナスタシア購入品など)

f:id:chanaoi214:20190113140007j:plain

こんにちは。書きたいことが溜まりすぎては死んでいきます。瞬発的に書かないと、ネタは寝かせても腐るだけだってわかっているのでちまちま放出しないと…これは、来年の課題にします。

 

というわけで初めてアイハーブでお買い物をしました!(10月の話)(いつの話だよ)

 

注文してからたぶん1週間もしないうちに届いたかな?海外通販としてはとても早い方だと思いました!

f:id:chanaoi214:20181228203226j:plain

ずらーーーっ。壮観な眺め。ふふふー。

 

小さい箱に入って届きました。通販で買ったものを開ける瞬間ってわくわくしますよねー!

f:id:chanaoi214:20181228213007j:plain

f:id:chanaoi214:20181228213042j:plain

f:id:chanaoi214:20181228213124j:plain

どーーーん。


1個ずついきます。

Maxim Hygiene Products, マキシムハイジーンプロダクツ, オーガニック・コットン 丸型、80枚 - iHerb.com

こちらのコットンは、敬愛する棺にコスメさんがおすすめされていたので買ってみたやつです。安いのにしっかりした生地(肉厚という言葉が思い浮かんだのですが適切な表現なのかは不明)で、使いやすい!私は基本的にコットンをメイク落としでしか使いませんが、クレンジングウォーターを含ませてさらっと拭き取るときちんと落ちました。

www.hitsugicosme.com

 

f:id:chanaoi214:20181216154321j:image

80枚入りで現在359円。やっす!送料無料にするためにあと数百円足りない…なんてときにはぜひご検討ください。

 

続きましてこちら。

Acure, ブリリアントリーブライトニング、フェイシャルスクラブ、4液量オンス (118 ml) - iHerb.com

 フェイス用スクラブです。ちょうどスクラブが切れていたので、口コミが良さそうだったこちらを購入してみました。

f:id:chanaoi214:20181216154753j:image

黄色いパッケージが可愛いですね。中身はどうも海藻?でできているようで、スクラブ自体の色は深緑です。ちょっとびっくりするかも!笑 しかしスクラブの使い心地はよくて、少量で顔全体がつるんつるんになります。てかほんとにちょびっと(1cmくらい)で全顔にのびるし、スクラブなんて毎日使わないしで永遠になくならない気がしてきた…

 

続いてはこちら。

Bdellium Tools, スタジオシリーズ, フェイル950, オーバル型, マルチ使用, 1本 - iHerb.com

f:id:chanaoi214:20181228211131j:plain


 

気になってたんですよー。これもまた棺にコスメさんのブログで絶賛されていたのでした。

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

私今までコスメには興味あってもメイクツールにはあんまり関心がありませんでした。まさか自分が海外通販で歯ブラシ型メイクブラシを買う日がこんなに早く来るとは思わなかったよ。。。去年の今頃なんでベスコス記事書きながら「デパコスのことはまだよくわかりません」とか書いてたのにな…

でもみんなもヒツコスさんのこの愛と情熱に溢れたブデリウムの歯ブラシ型メイクブラシ記事読んで!!!絶対ほしくなるから…

私も使ってみました。実は勢いでポチったはいいものの、どう使うかよくわかってなかったんです、私…。だってスポンジじゃなくて歯ブラシってことはファンデーションをのせたらずぶずぶ沈んじゃうんじゃない?みたいな。ところがどっこいそんなことはなく、毛がみっちり密集しているので、毛の上にファンデーションをのっけても表面に乗るだけですし、顔にぬりぬりする間ファンデーションがどっかにいってしまうということもありません。わりとテクスチャーがサラサラ系な、SHISEIDOやIPSAのファンデーションでもばっちり使えました!スポンジより面が小さいため塗るのに時間がかかるような気もしますが、なんか塗ってておもしろいので、気分で使い分けています。

 

続きましてこちら。

EcoTools, エコフォーム、スポンジ2点セット - iHerb.com

f:id:chanaoi214:20181228210148j:plain

エコツールズのスポンジ!

これもまた、大のメイクツール好きである棺にコスメさんがベストスポンジとおっしゃっていたのでとても気になっていました。私はそれまで大容量300円パックみたいなスポンジを使っていたのですが、それらがちょうどなくなったタイミングでしたので購入してみました。

www.hitsugicosme.com

結論。スポンジってものによってこんなに質が変わるのぉーーー!

驚きです。今までドラッグストアで買っていた大容量300円パックのスポンジを私が今後買うことは2度とないでしょう。いや〜昔から常々思ってたんですよね、スポンジって定期的に洗ったり新しいものに替えたりしなきゃいけないのはわかるけど、新しいスポンジって下地もファンデもぐいぐい吸い込みすぎて使用量の何倍も出さなきゃいけなくない!?と…。なので何日か使って前日までの下地やファンデを吸い込んだままのほうが大量に出さなくて済むからメイクしやすいという謎ジレンマを抱えていたのですが、これで一気に解決です。密度の高いスポンジだと1日目から今日使う分だけでいいのだった!!肌触りも柔らかくてもちもちです。あーー!出会えてよかったよぉーー!!これを知らずにずっと生きていってたら私はずっと何日も使用した汚いスポンジでメイクし続けなくちゃいけなかったのかと思うとつらい。おかげさまでスポンジを洗うことも楽しくなりました!

緑色の大きい方をファンデーション用として使っているのですが、黄緑の小さい方のスポンジの使い道が今のところない。コンシーラー叩き込む用…?とか思っているけど、緑の方でも事足りるっちゃあ事足ります。緑のやつだけ2個セットで売ってくれたりしないかしら。

 

最後にこちら。

Real Techniques by Samantha Chapman, ミラクルコンプレクションスポンジ、2パック - iHerb.com

f:id:chanaoi214:20181228212046j:plain

メイク好きの方のブログやYoutubeでよく見るリアルテクニクス

www.hitsugicosme.com

スポンジには平らな面が必要ということを教えてくれます。いろんな面をいろんな使い方できるよ!って書いてあるんですけど、丸みを帯びた箇所で顔を塗るのは想像以上に難しかった…しかしこちらも先ほどのエコツールズ同様、密度の高いスポンジでどんな液も沈み込むことなく使いたい分だけきっちり顔に塗り広げてくれます。

平らな面がエコツールズのほうが広いので、リアルテクニクスは下地用として使っております。

 

以上、はじめてのアイハーブは、ヒツコスさんおすすめ品中心に購入しまして、全部大当たりでした〜〜〜!楽しいメイクライフを送れています!

私の紹介コードは(←ブロガーさんがみんな書いているので私も書いてみたかった)ASB1914となっておりますので、もしよろしければお使いください。

 

 

余談ですが、10月11月あたりは仕事のストレス&大失敗だった合コンのストレス(おい)からアイハーブ以外でも爆買いしてしまいまして、アナスタシアでも眉コスメをいろいろ買ってしまいました。

f:id:chanaoi214:20181228214012j:plain

どーーん。

f:id:chanaoi214:20181228224619j:plain

どどーーーーん。

これまではエクセルの眉マスカラと眉ペンシルしか使ってこなかったのに、ストレスってすごいですね。3,000円の商品を3つも購入してしまいました。が!結論からいうと、このうちの1つしか使っておりません。なんという!ストレスは人を狂わせます。

 

f:id:chanaoi214:20181228224845j:plain

毎日使っているのはこちら。眉マスカラです!ちょうど髪色を変えたので明るめのカラー。細かいパール粒が入っており液が若干きらきらしているのがドツボです。塗って眉がキラキラしたりはしないのでご安心を。

 

f:id:chanaoi214:20181228225101j:plain

こちらのクリアマスカラは、アナスタシアで眉メイクしてもらったときに「最初にクリアマスカラで毛の流れを整えます」と説明されたのに大感動して思わず買ってしまったのですが、よくよく考えたら朝に眉マスカラを2本も塗っている暇などありゃしねえのであった。あと「すっぴんで少しお出かけするときもこれだけすれば眉が整います」とも言われたんですけど、すっぴんのとき眉だけ気を遣うような繊細さは持ち合わせていないのであった。すっぴんのときはすっぴんです。私が眉の毛がそもそも濃くて太いためメイクしなくても顔に眉はちゃんとあるというのもあると思います。

 

f:id:chanaoi214:20181228225410j:plain

アイブロウパウダー。これねえ、すっごくいい色なんですよ!グレージュといいますか。髪色をグリーン系アッシュな茶髪に変えたので、少し眉もニュアンスのあるカラーにしたい…と相談したところ、こんなに素敵なアイブロウパウダーをおすすめしてくださり、えいやで買ったのですが、わたくし自眉が濃く太く長い体質でして、基本的にパウダーの出番(眉が足りない場所を塗る)が来ません。濃い眉の色を明るくするマスカラは毎日必須なのですが…安い買い物じゃなかったし、どうにかこうにかもう少し眉メイクを楽しむ余裕を持ちたい今日この頃でした。

 

f:id:chanaoi214:20181229224358j:plain

なんか冬のキャンペーンかなんかでポーチももらえたんで記念に並べて撮ってみたんですが、この写真を記事に貼ることで久々に存在を思い出しました。使い道が特にない。誰かいる人いない?あげます。

 

最後に、同じ時期の話なんですが、ストレスから髪を切ることを決意した私は、インスタでフォロワーが何万人もいるタイプのちょっとイカした美容師さんに切ってもらいまして、かなり可愛くしてもらい、そのアゲなテンションのまま使用してくれたヘアオイルを購入したのですが、よく考えたら家にまだまだスタイリング剤があるためまったく出番がありません。いいの?こんな人生で…お金の使い方をよく考えましょう。でも、可愛い。私の髪型も可愛い。ありがとう銀座の美容師さぁん!

f:id:chanaoi214:20181229225056j:plain

ちなみにこの方です。

www.instagram.com

あんまりおしゃべりなタイプじゃないけど腕は確かなかんじがしました。ちょっと髪色変えてちょっと長さ切っただけなのに、雰囲気変わったねえ!!て会社でかなりいろんな人に声をかけてもらったので、お金を払った価値があったなーと思います。

 

そんなかんじの秋の爆買い事情でした。ハッピーショッピングで満足です。